回り込み解除


回り込み解除

帰宅してむーさんのケージをオープン(^o^)/


・・・っと?

出てこない。
首をちょっともたげて、半目でこちらを見るだけですよ


お腹の調子悪いな。

お腹を触るとすこし張ってきてる。


ブラッシングをしちゃって、


お腹のマッサージ
大人しいので、お腹の痛みはまだないみたい

ふやかしペレと、アクアコール水を用意。

さてさて。。



回り込み解除


最近飼い主のことばかり書いてましたが、ここらでムーさんのことでもちらほらと。



少しずつ、発情も落ち着いてきました。

相変わらず、ごろごろぐでんぐでん、体をさわるとぷにんぷにん、ふにゃふにゃのボケうさぎっぷりです。



本格的に換毛が始まり、
体は均等に抜けるので凹凸はあまりないですが、
顔がボコボコですw

体調は、いたって元気!です( ^ω^ )





ちょっと前から、ペレットを食べ放題にしてます。

え!?と思う人が多いかもしれませんが、

ムーさんは牧草が食べられないので、

知っての通り、常に食べて、胃腸を動かしていなければならない構造のうさぎにとっては悩ましい状態でした。

ペレットを朝晩決められた分量では、断続的に食べることのできるものが何もないのです。

野菜も、大量にあげられるわけでもないし、時間がたてば萎びて食べません。


そのせいで、常にお腹が張っていて、痩せてきてしまったので、

思い切って、ペレット制限をやめました。




すると、
いつも置いてあるためか、ペレットにあまり執着しなくなり、
小腹が減ったら少しつまむ、を繰り返してくれるようになりました。

メインはウールフォーミュラ、
これは常に皿に入ってます。

あまり嗜好性が高くなく、
かといって食べないほとでもなく、
まぁ、これでいいや。。と、食べてくれ、
常に置いておくにはもってこいでした。

でも、それだけだと食餌量が足りなさそうなので、
朝、晩は、ムーの好きな、ラビットプラスのシニアを入れてやります。




好きなものが入ってなかったりしてイラっとすると、皿をひっくり返すので、
それをされては元も子もないので、
ひっくり返されない重い皿です。




お手手つっこんで食べてるのが可愛い(o^^o)


と、今はお腹の張りもなく、
ぷよぷよでいい感じです。
体重も、2.1kgくらいで、特に太っていく感じもありません。


体調が悪いと、粗相してしまうのですが、今はそれもなく、トイレも完璧で、

発情がウザい以外は、割と仲良くやってます。

うさぎに対して言うのもなんか変だけど、

気心が知れて?いい関係な一人と一匹なのであります。

心配していた歯のほうも、今のところ症状は出ておらず、

前歯は、受け口にはなってるものの、
こすれ合うところでうまく削れてるらしく、
3ヶ月にいっぺん切るくらいで順調です。

涙目もなく、

換毛のせいでうんちがすこし小さめですが、量もまずまずかな。
昨日はブラッシングしてわりとさっぱりしました。









ムーさんの近況報告でした!

うむー、久しぶりにうさぎブログらしい記事が書けましたなっ!( ̄▽ ̄)

回り込み解除



早く夏にならんかなぁ!(OvO)

回り込み解除



一年前のムーw
なんかお気に入りの写真です( ^ω^ )

回り込み解除

まったり日曜日( ´ ▽ ` ( ´ ▽ ` ( ´ ▽ ` )ノ☆

今日は午前中にムーのケージを丸洗いしました( ^ω^ )

気持ちよす!

あいにくの雨でした

なので寝て過ごしましたがな!!はっはっはっ(^∇^)


さっき起きて、またごろりんちょしてます
音楽かけながら床で転がってスマホポチポチするのが至福なん・・・(OvO)

むーさんは発情がすごくて飼い主ヘトヘトや~´д` ;もふぅ・・

噛まれまいと必死の攻防がくりひろげられています






天使の顔をしてる時は一瞬なり
もう元気すぎて・・´д` ;´д` ;


おもちさんも元気だよ♪

お知らせ

