回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除


最近飼い主のことばかり書いてましたが、ここらでムーさんのことでもちらほらと。



少しずつ、発情も落ち着いてきました。

相変わらず、ごろごろぐでんぐでん、体をさわるとぷにんぷにん、ふにゃふにゃのボケうさぎっぷりです。



本格的に換毛が始まり、
体は均等に抜けるので凹凸はあまりないですが、
顔がボコボコですw

体調は、いたって元気!です( ^ω^ )





ちょっと前から、ペレットを食べ放題にしてます。

え!?と思う人が多いかもしれませんが、

ムーさんは牧草が食べられないので、

知っての通り、常に食べて、胃腸を動かしていなければならない構造のうさぎにとっては悩ましい状態でした。

ペレットを朝晩決められた分量では、断続的に食べることのできるものが何もないのです。

野菜も、大量にあげられるわけでもないし、時間がたてば萎びて食べません。


そのせいで、常にお腹が張っていて、痩せてきてしまったので、

思い切って、ペレット制限をやめました。




すると、
いつも置いてあるためか、ペレットにあまり執着しなくなり、
小腹が減ったら少しつまむ、を繰り返してくれるようになりました。

メインはウールフォーミュラ、
これは常に皿に入ってます。

あまり嗜好性が高くなく、
かといって食べないほとでもなく、
まぁ、これでいいや。。と、食べてくれ、
常に置いておくにはもってこいでした。

でも、それだけだと食餌量が足りなさそうなので、
朝、晩は、ムーの好きな、ラビットプラスのシニアを入れてやります。




好きなものが入ってなかったりしてイラっとすると、皿をひっくり返すので、
それをされては元も子もないので、
ひっくり返されない重い皿です。




お手手つっこんで食べてるのが可愛い(o^^o)


と、今はお腹の張りもなく、
ぷよぷよでいい感じです。
体重も、2.1kgくらいで、特に太っていく感じもありません。


体調が悪いと、粗相してしまうのですが、今はそれもなく、トイレも完璧で、

発情がウザい以外は、割と仲良くやってます。

うさぎに対して言うのもなんか変だけど、

気心が知れて?いい関係な一人と一匹なのであります。

心配していた歯のほうも、今のところ症状は出ておらず、

前歯は、受け口にはなってるものの、
こすれ合うところでうまく削れてるらしく、
3ヶ月にいっぺん切るくらいで順調です。

涙目もなく、

換毛のせいでうんちがすこし小さめですが、量もまずまずかな。
昨日はブラッシングしてわりとさっぱりしました。









ムーさんの近況報告でした!

うむー、久しぶりにうさぎブログらしい記事が書けましたなっ!( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おひさしぶりです

ふふふ♡
最後から2番目のむーくんかわいいですね(о´∀`о)
おめめからきょうこさんへの愛が溢れているように見えます♪


前向きなブログ尊敬します( ´∀`)
私もそんな風に自分を高められる人になりたいです(^^;

おじゃましました♪

Re: おひさしぶりです

こんにちはっ(o^^o)

撫でられてるときのムーさんの顔は、幸せ〜( ´ ▽ ` )が滲み出てますw
写真を見返して、ふふふっといつも思います(*^_^*)

普段はツンツンした顔してるけどね〜

辛い、しんどいのですが、
そう思ってるとどんどん負の連鎖なのです。
意識を変えると、ささいなことでも良いことに変えていけるんだなぁと、それをブログで報告?しています。
文書に書くと整理されてさっぱりなのです。

コメントありがとうございました!(o^^o)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。