• ムー&ハム吉

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

P1050849.jpg

毛並みがぼさぼさだったので
そろそろ換毛だろうと 久々にブラッシング。

ブラッシング中、なんかムーくん臭いなと思ったら
おしっこ漏らしてやがりました←


P1050913.jpg

収穫。



牧草買いに行ったらサンプル貰いました~

P1050914.jpg

2歳からって書いてあるけど、あげちゃった♪



突然なのですが、
ハム吉が衰弱してしまっています。


ハム吉にみなさんのパワーをすこし分けて下さい。

P1050275.jpg



サンプル

リンク1

回り込み解除

との疑いをかけられたムー氏。

2キロ越えなるも、正確な体重は分かっていません。
もしかしてオデブの領域に踏み入っているかも?!

今食べているペレット
ショーフォーミュラはアルファルファベースなので、
そのせいで体重が増えてしまったのか?!


ペレット、チモシーベースにかえた方がいいのかなぁ


P1050815.jpg

だよねー♪



ってチガ━━━━━━━( ̄□ ̄)━━━━━━━━ウ!

絶対 きみの方がメタボよ!?




あ、牧草にちょくちょくこんなん混入してるんすけどコレナニ?

P1050811.jpg

これもチモシー?




さてさてー♪
あと半月ほどでハム氏2歳になりまーす☆
1年はあっという間だ!

誕生日には、ハム氏のキュートな子ハム時代写真を公開しますのでお楽しみに~



サンプル

リンク1

回り込み解除

昨日ちょっと早めのバレンタインしました~ヽ(´-`)ノ




P1050586.jpg




P1050598.jpg

どーんw

P1050609.jpg
「たべていいんでちか?!」

P1050606.jpg
「ウマイでしゅ~」


よかよか^^^^^
ぁ、ちゃんとグミちにも残り物とハム氏から途中で取り上げた半分をあげましたよ(´∀`)←





最近ハム氏が前より元気ない様に見えます。
1歳10ヶ月
人間でいうと66歳だそうです。
いたわってあげよう。

でんしゃ




さっきトレイの掃除してたら、トレイに落ちてた盲腸糞食おうとしたやつがいましたよ
必死で止めたけど、(だって出てから時間経過したのは汚いっしょ?)
こんどは新聞紙食おうとしてまして
好きらしいですね 新聞紙
前に一回、新聞紙食べちゃったことがあったんですよ。


みなさんちのうさちゃんは新聞紙食べちゃったーなんてことあったりしますか?



サンプル

リンク1

回り込み解除

P10504612.jpg

きらりーん





はい、しら~っとした空気感ですね. ( ´,_ゝ`)



さて、みなさまのところのうさちゃそは食糞する前兆みたいのありますか?


ムーさんは、
こうなります


P10504622.jpg

今日はたまたま前傾姿勢でしたが、そうじゃないときもあります

要は、体が(主にお尻の方?)がビクッビクッっと震えるのです
見た目しゃっくり?って思います


これがきた後は Let's食糞!

もぐもぐ栄養補給した後は・・・



P1050463.jpg

ごろーんちょ☆

P1050465.jpg

P1050467.jpg

寝ますでしゅ 

ってことでばいなら~でしゅ



あ、一応記録として書いときます
23日夜 ハム吉右目目やにで開かない。10分ほどハム氏と格闘(?)ののち開く。


ではでは~ノシ




サンプル

リンク1

回り込み解除

ハム吉の体重が103gになっていて、焦りに焦ったきょうこですが

次の日には何故か体重が118gに戻ったハム吉。

……………???

103gってのは量り間違い?

えー???なんでだろう???

その次の日には120gになってるし。


飲水量とおしっこは相変わらず多いけど、、

計ってみると24時間で30ml

実際思った程じゃない??体重の1/4……
ムーくんだったら500ml…………
許容範囲内??


うーん??

ということですいません
糖尿病だ病院だと騒ぎましたが、どうも大丈夫そうです。


P10504132.jpg

P10504172.jpg

お騒がせしましたぁ( -∀-`;)



うさブログなのにうさネタ無くなってましたね すみません

ムーも元気ですよ
昨日の写真ですが、セロリご賞味中です

P1050429.jpg

むまむま…☆

P1050436.jpg

がふがふっ


それでは^^



サンプル

リンク1

お知らせ

