• 2010年12月

回り込み解除

  • 2010.12.29(水)

回り込み解除


回り込み解除

初めまして、きょうこといいます。

我が家にうさぎのムーを迎えて10日がたちました。
ムーの成長を記録できたらと思い このたびブログを開設しました。

ムー
性別:オス
誕生日:2010.11.11(生後44日)
品種:ホーランドロップ
毛色:セーブルポイント
体重:729g

生まれたのは東京のとあるうさぎ専門店。
3羽の兄弟と育ち、生後34日で我が家へ。

食べることと撫で撫でが大好き。

ムー1

いたらない点もあるかと思いますが、ムーの成長を見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

回り込み解除

ムーくんと初めて会ったのは2010年11月21日 生後10日でした。
お店の人が奥から出してくれました。
ずっと飼うことに憧れていたセーブルポイント。

1週間後、生後17日の11月28日、オスだということがわかったので迷わず予約。
それからお迎えまで、ケージなどの用品を揃えるのも楽しく、反面待ち遠しくて落ち着かない日々でした。

12月8日 ムーくんの様子が気になってお店へ訪れ、抱っこさせてもらいました。
小さいのにずっしりとしていました。体重をはかってもらったら380gでした。

お迎えしたのは12月15日、車の中で段ボール箱に入ってじっとまるまっているムーくんが心配なような愛おしいような気持ちで、ムーくんと一緒に我が家へ帰宅しました。

ケージに入れる前に体重をはかりました。生後34日時点、529gでした。
ケージに入ると、ペレットとチモシーを食べ、水を飲み、うんちをし、緊張する様子がありませんでした。

お迎えして11日、のんびりした性格のムーくんは、日々、癒しと幸せを感じさせてくれます。

ムー4
もぐもぐ……

(ピンボケですみません)

ところでムーくん、この日齢にしては大きいと思いませんか?
それに、お迎え初日から昨日までの10日間で、200gも増えているんです。
発育がとても良いように思います。

これからもいっぱい食べて、いっぱい出して、健康に育ってくれることを願っています。

それでは今日はこのへんで

回り込み解除

ムーくんの目から目やにが出ていました。

ムー5

ピンボケですみません
見えるでしょうか 目頭に白い目やにがついています

めん棒で取りましたが…

心配です……

回り込み解除

ホーランドロップは顎の線より耳が短い
そうなのですが

ってことは ムーくんは耳が長いほうだってことだね


ムー7

びろーん
ね 長いでしょ
計ったら8.5cmくらいありました

それともこれからお顔が大きくなるのかな

耳が長いと身体も大きくなる って読んだけど、ごもっとも
ムーくん 大きい子だなぁって思うし、これからもどんどん大きくなりそうだから
ちなみに今日の体重は773gでした。

今日のお気に入り写真
ムー8
ぽりぽり…
また食べてる写真

かわいいなぁ

あ、目やにはまたほんのちょびっとだけついていました。
まだ生後48日 それに、うちに来てまだ14日だから、病院は早いかなぁと思うのですが
もうちょっとして、目やにがおさまらなかったら病院に行こうかなぁ

回り込み解除

ムーくんはなでなでが大好きです
頭をなでなでしていると、だんだん頭が下がってきて、しまいには寝てしまいます。

ムー6

21日に撮った写真です

完全に寝てます


それと、なでなでしているとゴリゴリと歯ぎしりをするんです。
調べてみると、“気持ちいい”のあらわれなんだとか

でも、ムーくんからなでなでの催促はしません

たまにはムーくんから“なでて”の催促があると嬉しいなぁ とちょっぴり思ってしまうのでした

ムー10

お知らせ

