• 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

ごろりんムーさん

P1020820_convert_20110301215053.jpg

耳が折れ曲がってますけどw

P1020821_convert_20110301215123.jpg

じ~っ

み、みてる(;゚Д゚)


P1020822_convert_20110301215152.jpg

そのあとは、おててをへりにかけて可愛いの(´ω`)
これ、顔ぶれてなくて、もちょっとアップだったらすごくいい写真だおね!

P1020824_convert_20110301215220.jpg

行き倒れ風ムーさん。
ぱたり……

明日は病院です!結局良くならなかった ( ´・ω・`)

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

回り込み解除

病院に行って来ました!
今日は院長先生に診て頂きました。

ムーの目の奥の写真を見て、先生ひとこと 何かあるなぁ…
水晶体の向こうに、白いもやもやが映っていたのです。

これは、前の診察(院長先生ではない)の時も指摘されましたが、問題ないということになってました。

今回、詳しく調べるために、瞳孔を開いて、もっと奥のほうを見る検査をして頂きました。

結果、目の奥の、視神経のあたりにはもやもやはなく、
水晶体のすぐ後ろ、真ん中から下にのみ、もやもやが存在することが分かりました。


むーの目3

もやもやの正体は、分かりません。
先生は、こんなのは初めてだ とおっしゃっていました。

白内障ですか?と聞いたところ、白内障ではない と。

まだ若いことから、おそらく先天性だろうと言われました。

目は見えてますか?と聞かれてしまいました(;_;)
ちゃんと見えてるよ~

目の炎症は、このもやもやのせいかどうかは分かりません。
炎症を治める目薬をもらって帰宅となりました。

取り急ぎ報告まで。

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

回り込み解除

ムーさん 初カクカク しました!

お相手は…

P10208422.jpg

ハリネズミのはり子ちゃんです

今日の明け方、ムーの足ダンで目が覚めました。
どうしたのかと思って声をかけ、ケージを開けたら、サークルに出てきました。
で、なにやら低い声でうーうー言ってるんです。
もしやと思ってはり子ちゃんを置いてみたら、
今までは興味を示さなかったのに、はり子ちゃんにペロペロ毛づくろいを始めたんです。
その時はペロペロなめるだけにとどまってました。

で、今日帰ってきて、またムーとはり子ちゃんを対面させたところ、再びペロペロ毛づくろい。
なめるだけかよ~( ̄ロ ̄lll)

ためしにはり子ちゃんの背中をつまんで逃げてみたw
めっちゃうーうー言いながら追ってくる!

追いかけっこでムーくんヒートアップ!

追いかけっこの末、嬉し恥ずかし 初カクカク したのであります。


今のところムーは私にはカクカクしないので、ぬいぐるみを出さないとカクカクできません。
ぬいぐるみを出すのは毎日がいいんでしょうか?
みなさんのお家では、うさちゃん、どのくらいの頻度でカクカクしてますか?
よければ教えて下さい(^-^)

初カクカクの写真は撮れませんでしたが、2度目のカクカク撮りました♪
(以下カクカク画像 と ちょっと恥ずかしい話 一応たたんでおきます)

回り込み解除

夜、電気を消すと、
きょうこの部屋は爆音に包まれる……

ガタガタガタガタガタ……………


そう


それは…







コンコンッ
「だれなのら」
きょうこです。
「入れなのら」

P10208552.jpg

あのですね、毎晩毎晩、、
その……。

爆音が、ですね?
回し車の。

ちょいと、もうちょっと静かになりませんかね?

P10208592.jpg

P10208602.jpg

P102087832.jpg

…ムーさんは、ちっとも迷惑してないと?
「…………も、もちろんでしゅ。ぜんぜんうるさくないもんね」

まぁ、慣れって怖いもので、私もちょっとうるさいと思うけれど、眠れるようになりましたわ。

なんだかんだ言っても、ハム吉が、走って、心も体も健康でいてくれるのが一番。
なんですけどね、
ハム飼いさんなら回し車の音、一度は悩まされたはず。
…と、うさブログで言ってどうする。



カクカク経験済みのオトナなムーさん、
あれから様子はどうかというと……

ときどき思い出したようにうーうー言うけれど、
ほぼ前と変わりませんねー
まぁ、はり子ちゃんを出すと興奮しますが。


昨日の食事風景。

P10208502.jpg

顔を上げると口元にペレットが。
どうなってるのか?
ちょっと不思議な写真です。

回り込み解除

今日は爪切りを執り行ないました!

ケージのある部屋だと逃亡するので、
今回はリビングで切りましたよぅ

ムーさん、体の大きさに反して爪はまだ細くて小さめ、
すぐ血管なので、ちょっとしか切れませんでした。

はやく、もっと太い爪になってほしいっす
そしたら切りやすくなる………かな?

爪切り後のムーさんです

P1020886_convert_20110310202605.jpg

ちょいと苦しい姿勢になったので、大慌てで立て直して、パシャリ。

昨日、病院へ行って来ました。
水っぽい、白い目やにが多くなっていると伝えると、目やには問題ないから目薬続けて下さいとのことでした。
でも、勝手にやめてます。だって、大丈夫じゃなさそうだもん

目薬やめたら目やにはおさまって、目の赤みも落ち着いたようです。
目薬使い切ったら終わりって言われたので、治療としては終わりになりそうです。

根本的に解決してないけど、まぁ落ち着いているのでいいかな。
今は、そこまで酷くない、ある程度の赤みなら大丈夫なんじゃなかろうか という気持ちでいます。

もちろん、目やにどば 白目充血 ってんなら すぐ病院へ飛んで行きます。


あぁ、昨日、今日 と、サークルに出て来てすぐ、キャリーにぶち込んで嫌なことしてるから、しばらく警戒して出て来ない予感です。とほほ。



さて、昨日、初、みつば&あしたば を食したムーさん。

あしたばは2、3枚食べたところでぷいっ。
みつばは葉のあたりは食べましたが、茎だけだとぷいっ
いまいちな反応でした。

P1020884_convert_20110310202638.jpg

あしたばを食べる貴重なショット

あしたばは美味しくなかったようですよ……

今日は、春菊の茎をあげました。茎なのにもかかわらずシャキシャキ食べてました。
春菊は好きみたい。

それでは!

回り込み解除

みなさま大丈夫でしょうか?
我が家は大丈夫です。ムーもハム吉も、大丈夫です。
ですが、母の実家と連絡が取れません…

ご家族と連絡が取れない方いらっしゃると思います。
一刻も早く連絡が取れ、そして無事でありますように。
被災された方々、大変だと思いますが、乗り越えて欲しいと思います。
行方不明の方は早く見つかりますように…
亡くなられた方々のことを思うと胸が痛いです。
余震が続いていますので、注意して下さいね。





昨日でムーは生後4ヶ月になりました。
体重は、9日に病院ではかったら1.65kgでしたよぉ
3ヶ月までは毎月500gくらい増えていたのに、
3ヶ月~4ヶ月では150gくらいしか増えてません。
だ、大丈夫かな?
まぁ、500g増えたら、それはそれで大丈夫じゃないと思うが。

今日はセロリをあげました。美味しかったようでムシャムシャ食べてました。
セロリ食べてる写真撮り忘れました(←

P10208963.jpg

今日は、サークルに出たら、まずはり子ちゃんと追いかけっこして、疲れたのかごーろごろして、その後はいつも以上に暴走してました。なんだかこっちも疲れてしまいましたよ( ̄ワ ̄;)



デジカメで写真を撮る時、暗いと赤い光が光りませんか?
ムーに眩しい思いをさせてたし、目に有害ではないのだろうかと心配してました。
今日、やっとこさその光を消す設定ができまして。
これで眩しくないし、私も心配から解放されて快適です。
あとで調べてみたら、赤い光は有害なものではないらしいです。ホッ。

あ、ちょこっと記事の日付いじっておきます。ご容赦を。
それでは。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。