• 2011年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

またまた間があいてしまいました…すみません!

ガリ2ローラーですが、サークル内で与えてみたところ、あごすりして終了でした。
転がしたり振ったり……してくれませんでしたので、当然ペレットも出て来ず。
というか、ケージのエサ入れにまだペレットが残ってる状態だったので、
別に今はそこまでしてペレット欲しくねぇし状態で、
ペレット欲しさに奮闘するってことなく終了しましたね。
夕飯前ならお腹減ってるし遊んでくれると思いますが、いかんせんサークルに出て来ない。

ガリ2さんは、今後ケージに取り付けて、齧り木として使ってもらおうかなぁ。

さてさて。換毛中のムーさん。
ラバーブラシで抜け毛とる際、逆毛立てないと毛が取れないんですよ。
でも逆毛立ててわしわしやると、めっちゃ嫌がってスタコラ逃げやがるんで、
これは、逆毛立てなくても抜け毛が取れるブラシを買おう。と。
それがこれ。

P10209632.jpg

抜け毛とりブラシ フーリー です。
買っちゃいました。

めっちゃワクワクしてブラッシングしようとしたんですよ。
こう、ガシガシブラッシングして、モコモコ毛とるイメージだったんすよ!

ハイ。お察しの通りです。



P10209662.jpg


めっちゃ嫌がりまして。

逃げ惑うんですよ。



もうね……うまくいかねぇな人生。


いくらしたと思ってんだよ!(;_;)まじで…(;_;)



金属が体に当たるのが嫌みたいですね。
手ならなで回せるんですけどね…。

こんどムーのテリトリー外でかたまったところをブラッシングしてみようかと思います。
テリトリー外まで運ぶのとか気が重いけどね。



気を取り直して!

ここからは久々にハム兄の話でも。

今日、悪戯心で、ハム吉さんを初めてムーのサークルに出してみました。
ハム吉にはケージの外はストレスになる。と思ってますので、(ケージの外が好きなハムちゃんもいます)
ほんの2~3分です。
ポテッポテッ お尻ぷりぷり
めっちゃ可愛く歩いてました!

P10209742.jpg

落ちてた牧草もひもひしてみたり。

最後はサークルの3センチ×3センチの格子をにょろんと抜けてめっちゃ焦りました。
無事つかまえてケージに帰還させました。

ハム吉さんどうだった?

P10209782.jpg

まぁまぁ楽しかったっぽい?
初めての場所にしてはけっこう動き回ってたし。

それでは~

回り込み解除

P1020982_convert_20110410190618.jpg

「むんっ みなしゃん こんちゃ~でし」

こんにちはー
(更新滞っててすみませぬ…ぬぬぬ。)

↑のムーの鼻の上の黒い模様 扇形みたいじゃないですか?

いちょうみたいでかわいくないですか~



そんなムーさん、
最近体重はかってないなーと思ってはかってみました。
結果………   エラーw


2kgまでしかはかれないキッチンスケールでした

って、ムーくん2kg超えたの!?って方、
そうではありませ~ん

ムーを入れる為のタンボール&牧草が214gくらいあったんですね

ムー単体では1787g以上ってことです


3kgまではかれるのかっとけばよかったよぉー


さて、ムーは、11日で5ヶ月を迎えました

そろそろ大人用のペレットに切り替える時期が近付いてきました。

新しい大人用ペレットは、ヘイノルド ショーフォーミュラ の予定です
食べてくれるかな~?
何よりもペレットラブなムーには試練だぁ


さてさて、おととい、こんなものを入手しました

P1020987_convert_20110413164417.jpg

バニーセレクション ヘアボールコントロール(の試食品)

あげてみました。

めっちゃボリボリいっとる~w ドックフードみたいな音 のような気がする
においもいい(私的には)

これはあげたくなるわぁ……w

っと、成分的に太るようなので、たくさんあげないように注意しま~す

それでは!

回り込み解除

P1020991_convert_20110415141456.jpg

↑のムーさん、なんか色気出てません!?
小首をかしげて(実際は寝そべってるだけw)目を細めて、
まるでグラビアアイドルのよう(オスだけどw)!ヽ(●∀●)ノ

はい・・調子乗りました。すみませ。


ERL終わりましたね~。
うさブロガーさんのレポを見て、会場の雰囲気を少し感じる事ができました。
私は関東在住なので、
今年、開催されるのであれば、
うさフェスに参加してみようと思ってます(^ワ^)
楽しみだな~

さて、ムーは瞬膜が出ています。
でも、どこのうさちゃんも多少は出ているものでは?と思ってたんですね。
そしたら、 先日ペットショップに行った際に、店頭うさちゃんのおめめをじっくり見てみたんですが、
そのクリクリおめめには、瞬膜がまったく出ていませんでした。
ムーは特別瞬膜がでてるんだ・・と思いました。

参考に、前、たまたま多く瞬膜が出ていた時の写真です
普段はこんなに出ていません。

P1020781_convert_20110415141352.jpg

目の炎症にも関係しているのでしょう
まだちょっと目の周り赤いですから・・

今日、新しいペレット、
ヘイノルド社の“ショーフォーミュラ”を買ってきました(>▽・)b
さっそく今日の夜から与えてみようと思います!
食べてくれるかな~ ドキドキです♪

前いたずらした時の写真w

P1020806_convert_20110415141427.jpg

この後うざそうな顔でケージに戻って行きましたw

それではまた~

回り込み解除

こんばんは(^ワ^)ノ


P1030015_convert_20110422213448.jpg

こちらが新しいペレット

まず私が新ペレットのチェックを…!

色!形!旧ペレットと変わりなし!

におい!くんかくんか!!旧ペレットよりマイルドなにおい!

チェック終~了~

旧ペレットに、新ペレットを5粒混ぜて、ムーに差し出しました。


食いつき良好。

結果………




P1030016_convert_20110422213416.jpg
    ~完★食~

ん?思ったよりあっけなかったぞ?
ムーさんムーさん?
あの…………あのですね、新しいペレット……

P103001334.jpg


こいつまさか………!


気付いてない(^▽^)


アホ!?


P10300073.jpg


アホだ!!!!(確信)


これにて「ムーさん初めての味はいかに!?編」終了でございますww

でもね、今は5粒だから気付かないけど、
ゆくゆくは半分…そして全部 と新ペレットになるわけで、
そしたら絶対 いくらムーでも気付くよね?
そしたらムキーってなる。絶対w

うーん。まぁ なった時考えようかw

おまけ

P1030005_convert_20110422213558.jpg

迫力(?)のチモ食い
おててが可愛いじゃないか(^m^)


それでは、また~★

回り込み解除

こんばんは~

今晩、ケージのトレイの掃除をしていたら、ペレットが2粒落ちているのを発見しました。
朝、新ペレットを10粒程混ぜて与えたので、
選り好みしているかも……と気が重くなりながら、
夜のペレットを与えました。

ペレットが入ったお皿をケージに入れようとすると、ムーが飛んで来て邪魔なので、
毎回、入口で(私がお皿を持って)ペレットを少し食べてもらって、顔をあげてもぐもぐしている隙に
お皿をケージの中に置くんですね。

で、その、入口でもぐもぐしてる時に、カコンって音がしたんです。もしやと思ってトレイを確認すると、
ペレットが1粒落ちてました。
明らかに、気付かずに落としちまってる感じでした。(多分選り好みではない)
大好きなペレット落としてるって……めちゃ損ですやん!?ムーさんっ

P103002623.jpg

あーたねぇ……( ̄▽ ̄;)



さてさて、ムーさんの寝方は、ご存知(?)の通り、

P10209452.jpg

これ。
2つの足を片方にながすスタイルです

でもでも(>_<)


わたくし、どうしてもどうしても
72.jpg


この、足を後ろに、真ん中にしっぽ スタイルが見たいんですの!
一回も!一回もやったことないんですよ!


でもね、もうくせみたいなもんだろうし、しょうがないかなって思ってるんですけどね。。
この寝方してるうさちゃんを見ると、いいなぁ~!( ̄▽ ̄*)って思います




★おまけ★

P10209382.jpg

※ティモテ中です

回り込み解除

さっき見に行ったら、爆睡してました
耳で顔かくれとる( ̄ワ ̄;)

P10300332.jpg

先日、イタリアンパセリをムーにあげました

P10300312.jpg

イタリアンパセリって葉っぱが小っちゃくて一瞬で食べちゃうので、まともな写真ありません(おい
美味しそうに食べてました☆

あと、今日はタンポポもあげました。家の庭に咲いてたやつです。

P103003423.jpg

葉っぱちっこいですね。ちっこいのしかありませんでしたのでw
こちらは食べてる写真ありまへん(おいおい
美味しそうに夢中で食べてました♪

さてーー、みなさま覚えているでしょうか?
ムーの耳が 灰色→黒に変わったときのことを。
最初、灰色だった耳の付け根に、黒毛が出現したのが始まりでしたね。

こんなふうに。

P10204862.jpg
(2011.1.22)

いまや立派なセーブルポイント=耳が黒い ですが、

ここ2、3日で怪しい雲行きとなってきました
それはですね…

P10300352.jpg

わかります?
耳の付け根に、今度は“白毛”が出現したんでありますよ!

P10300392.jpg

P10300412.jpg

こ、こりは………!今度は白くなるってこと!?
要観察ですな…!(ごくり

最後に昔のムーの写真でも。

101219_1853~01
(2010年12月かな?)

それでは また~(^-^)ノ

お知らせ

