• 2012年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2012年 明けました!

P10501862.jpg

昨年は有り難うございました。
今年も、ムーダイアリーをよろしくお願いします。


ハム氏ーぐみちー?


P10501912.jpg

P10501902.jpg

寝てます( ̄▽ ̄;)



ムー氏、へっぽこ飼い主だけど今年もよろしくね

P10501972.jpg


………

カチャカチャ


P10502052.jpg

あ、ハム氏起きた~

ぐみちは………( ̄ワ ̄A)
寝かせといてやりましょう( ̄ω ̄)


みなさまの笑顔の多い年でありますようお祈りしております☆

それでは。


サンプル

リンク1

回り込み解除

P10502282.jpg

おそよ~

みんなとっくに新年の挨拶済ませちゃったよ??


P10502412.jpg

ぐ「まぢで!?…………( ̄∇ ̄;)」




P10502532.jpg


はい よろしい(笑)


新年の挨拶おまけ でしたw

回り込み解除

DSC_0228.jpg

!?(^ω^)


たーらこーたーらこーたーっぷーりー たーらこー♪


なんですかそのたらこクチビルは
ブッサーすぎる



DSC_02292.jpg

クチビル濡れて気持ち悪いでしゅーべろべろべー!!!

ワァアァアア━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━!!!!!!






あぁ…………恐怖だったわぁ…………

では気を取り直して、かわゆい☆ミ写真をどうぞ

DSC_0266.jpg

もきゅ??(´・ω・`)

DSC_0267.jpg

きりっ(`・ω・´)

トイレにお手て乗せてる写真撮りたかったのよねぇww
満足ぅww



サンプル

リンク1

回り込み解除

ムーの恋人に、新しく抜擢された、

P1050268.jpg
※ブルーうさぎちゃん の略ww

なぜスティッチ色なのか、、、その当然の疑問は胸にしまってやって下さいw
後ろにはチャックがついていて中身(クッション)が取り出せます。

P1050260.jpg

さっそく仲良しになってくれてよかったわぁ(^O^)

ただ、ちょっと大きかったけどね(苦笑)


ハム氏の歯なんですが前々から前歯が擦り減って、下の歯が伸びているように見えていました。
この前ぐみちとあわせて確認してみると、二匹の歯の長さは同じで、ハム氏に異常がないことが分かりました。
ただ、ぐみちは濃いオレンジ色なのに対して、ハム氏は薄い黄色。
ハム氏、カルシウム不足なのかな?
少し前から多飲多尿なのですが、それとの因果関係調べましたが分かりませんでした。
とりあえず、ヒマ種(カルシウム欠乏の元)をやめてみます。

以下、ハム氏の首根っこ掴んで口を開かせてる写真です。
可哀想な感じなので、
不快に思う方は見ないようお願いします。
大丈夫と言う方はお進み下さい。






















P1050259.jpg
(クリックで拡大)


では



サンプル

リンク1

回り込み解除

今日はいちごをご賞味頂きました。

P1050282.jpg

ハム氏とぐみちにもね。

ハムズ用に、アワを買って来たんですが、
それといちごを一緒にお皿に乗せておいたら、
ぐみち、いちごをそそくさと持って帰り、
その後この顔ですよ

P1050283.jpg

お皿の上のオレンジ色がアワです。


さっきムー氏のトイレを掃除して、その後見たらおしっこしてたんですが、
いつもと色が違って少し心配です。
ちなみにいつもは濃いオレンジ。先程のは薄黄色でした。

短いですがここまで。


サンプル

リンク1

回り込み解除

今日はムーの爪切りました~
おしっこの色ですが、時間がたったらいつものオレンジになってました。
したては黄色いのかな?


さてさて今日は、

P10503272.jpg

P1050339.jpg

ぐ「お庭を囲ってる塀はミニデュナっていうやつらしいのよ。
上の写真、右横の金属の金具は、壁に最初から開いている穴を塞ぐためのものらしいのよ。
穴が開いたままだと“噛んで広げて脱走の心配有り”らしいの。

そしてトイレはマ○カンのだったと思うのよ。
ハム兄がピンクを使ってるんだけど、なんで乙女のわたちがピンクじゃないのかって話よ。

手前にちょっと見えるオレンジのは回し車!サイレントホイール21なのよ!
回しやすい様にって、最初に後ろについてた青い部品を取り外して使わされているの。
それって整備不良車じゃないのかしら?

給水器もマ○カンので、うさ兄とイロチなの。
給水器が立ててあるダンボールは飼い主の手づくりで、もうボッロイのに替えてくれないの。
飼い主の義務怠慢だわ!

そしてお家ね!最近新築したんだけど、白い立方体で、天井が高くて、出入口はイビツな形の作りのスタイリッシュなお家なのよ!
家の中は飼い主が裂いてくれたティッシュがいっぱい入ってて、フカフカのベッドになってるの。

そんなとこかしらね。

次、ハム兄のお家。


P1050343.jpg


お庭の塀は、衣装ケースっていうので出来てるらしいの。
上の方は、風通しが良い様に、元々の蓋をくり抜いてバーベキュー網をつけているんだって。

トイレと回し車、給水器は一緒。
給水器は、壁にドリルで穴をあけて、そこから飲み口を出して外付けにしてるらしいの。

トイレをする場所が四隅でコロコロ変わるから、四隅全部にトイレ砂を敷いてあるんだって。
わたちも人のこと言えないけどね。

木の玩具はうさ兄からのお下がりなんだって。
お家は、低めで、出入口の方の壁が斜めになってて、淡い緑のモダンなお家なのよ。


あ、あと、今の時期かかせない、床暖房もあるのよ!よくわからないけど、わたちはにんげんようあんか。ハム兄はまるちぱねるひーたーなんだって。ぐみちごめんよって言われるけど、温かいから文句はないわよ?

トイレ砂は、ユニチャームのデオサンド消臭剤プラスで、
エサは、ニッパイのハムスターフード、
お庭の木屑はスドーのアスペンの大地なんだって!」


長くなりましたが、ぐみちからは以上のようです。
もしここを見られているうさ飼いさんやそれ以外の方で、
ハムスター飼う予定という方、すこしでも感じが掴めたなら嬉しいです。

私的に、ミニデュナはおすすめです。広さもあるし、軽いし掃除しやすいし、色展開もあって。
ジョ○フル本田で2000円代で売ってます~^^
あと、ゴルハムにはサイレントホイールゴールデンじゃなくて、21を用意してあげて下さいね
サイレントホイールゴールデンだとゴルハムにはちっちゃいです。
同じように、ジャンハムには、サイレントホイールジャン用じゃなくて、ゴル用を。

ハム飼い歴はたったの5年ですが、えらそうなこと言ってます(笑)


今回は、ハム話で更に文字ばかりですいませんでした^^;
うさと同じくらいハムも好きなもので^^

ではでは。 

お知らせ

