• 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

に潜入捜査してまいりましたぁ!( ・`ー・´)bグッ



鳥さん、モルさん、うささん、チンチラさん、ハムさん、プレさんナドナド・・・・
メーカーブース アーティストブース 触れ合いコーナーナドナドナド・・・・・

人出は、、、人とぶつからずに楽ぅに見て回れる程度。うさへすのギュウ詰め状態を思えばおちゃのこさいさい(?)
昔懐かしの知り合いに会ったったりもしたった!( ・`▽・´)


コンテスト出場うさを見てたら、

th_DSC_0401.jpg

むむっ・・・・・・







か~わーゆ~いーーーーー♪げへえ♪


色はムーくんに激似!?

お顔立ちは、はなぺちゃでかーいーの♪



っで、午後のコンテスト結果を待って見に行ったら、





th_DSC_0400.jpg

優勝っO(≧▽≦)O

ヤッタネ!


コノコドコノコヨー!?めっちゃ気になる。

写真は勝手に載せています。差し支えありましたらご連絡下さい。


戦利品!

th_P1070355.jpg

うさピカもらったの♪トイレ掃除に使う~



帰ってきたらグデグデしとった

th_P1070356.jpg

可愛すぎんやろ・・・・w




で、部屋出て戻って来たら、
ナチュラルファイバーの袋に顔押しつけて静止しとったw
なつらる
袋開いてへんしーーーー!?www



th_P1070370.jpg

お留守番ありがとwいい子でしゅたねw





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

回り込み解除

くち2

回り込み解除

5日に、ムーくんのお薬を貰いに私だけ病院へ行ってきました。

・水の飲む量が、薬を飲み始めてから、1リットル→600ミリリットルに減った
・瞬膜露出がすこし目立つ
・夜限定の息の荒さが、すこし酷くなった
ことを伝えました。
息が荒い時の動画も見て頂きました。

・水の飲む量が減っているのはいいサイン。普通に近づいている証拠。
・動画を見る限り、息が荒いというよりは、早いという感じ。心臓のせいで息が荒ければ、昼夜問わないはず。
 夜は室温が高いということはないですか?
との説明でした。

確かに、夜はクーラーの効きが悪くなり、昼間に比べれば室温が高めなのです。
夜は設定温度をすこし低くして様子を見ていますが、早い呼吸はだいぶマシになったようです。

ですが、心臓の状態は悪いことにかわりはないのです。
・薬は一生飲むものですか?
の問いに
・ムーちゃんの心臓のことを考えると、一生飲んだ方が良いです。
薬のおかげで心臓の状態が良くなったとしても、それは薬で保っているにすぎないので、
やめたらまた悪くなります。
との回答でした。

お薬は【ペルサンチン】というのを飲んでいます。
作用は、
「冠循環改善作用..心臓のまわりの心筋を養う血管を広げます。これにより、心筋の酸素不足や栄養不足を防ぎ、心筋を保護します。」とのことです。

一ヵ月分頂いたので、切れる頃にまた貰いに行って、その時、
薬が効いているか確認するための、二度目のエコー検査の日を決めます。
エコー検査は9月下旬にする予定です。


DSC_0413.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0411.jpg



試供品のうさピカ使ってみました

いい匂い~☆

尿石をこびりつきにくくするコーティング作用もあるとのことなので、トイレを洗った後、シュッシュしてます(´▽`)

グミのケージの掃除もしたので、四隅にもシュッ。トイレにもシュッ。

でもね、ハムって自分以外のにおいが付いているのすごく嫌がるよね。
おしっこまき散らすんですよ。
だからグミにはどうかな~?って思ってはいるんですけれど。


それではこのへんで。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

回り込み解除

DSC_0417.jpg

腐敗してポッキリ(-_-)

まだ、、まだ使う!(諦めが悪い)







先ほどですね

足下にいたムーさんの足のあたりを踏んでしまいまして

むにゅっとした感触と、完璧に足ってわけではなかったことからして、
両後ろ足の外側から出ている、例の毛の塊
だと断定し、さほど気にせず、部屋を後にしたんです。

で、もう一度戻ってみると、部屋の真ん中に怪しげな物体が。


DSC_0419.jpg


毛の塊!


と、と、と、と、取れちゃったよぉ〜〜!!!?



私が踏んだばっかりに取れちゃったんだ(T_T)


でも・・・・ほほう本当に毛の塊だわ。。。

骨はないにしても、中に肉くらいあるかと思っていたのに。。。。
てことはただのムダ毛ってわけだったのね。。。


チャームポイントだったのにorz





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

回り込み解除

に行ってきましたぁ〜(*゚▽゚)

買ったもの

th_P1070548.jpg

ケータイに貼るシール

th_P1070547.jpg

保冷剤フック


イタライ

th_P1070542.jpg

うまひww

グミにもお裾分けしたら
律儀に貯蓄してらっしゃったw

th_P1070546.jpg

ハムスターっておもろいなぁw





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

回り込み解除

みなさーーーーー〜ん!

明日は 岳 最終巻の発売日ですよぉ〜!!!?


ラストに向けての展開がどうなるのか!

ハラハラドキワクなのでござります!!!!!

あーたのちみぃーーo(〃^▽^〃)o




かなり思い入れのあるマンガです!


数年前に、第1巻を買って来た山好きの父にこの場を借りてありがとうと言いたい(笑)






さてさて、みなさんちのうさちゃんは、飼い主がケージに寄ると、どんな反応ですか??

ムーさんはこんな反応です


いちばん

よんばん

にばん


さんばん




3番は具合悪いのかと心配になります。

4番はただただウザイでs歯が心配です!


ブログで紹介してなかったんですけど、
牧草入れを替えたり、ケージに装飾物?をつけたりしておりました!
次回紹介しますヾ(´ε`*)バイビー




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

お知らせ

