• 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

あけましておめでとうございます!!



今年は、まだまだ気を抜けないムーの体調管理をしっかりと
そして、去年お世話になった人に何かしら少しでも恩返しが出来たらいいな♪
今年出会う人はどんな人だろう?
ムーはどんなふうに変わって行くんだろう?
そして、私は?

2013年の幕開け、新しい年に期待して、明るく行こう!!
明日はムーの病院です☆ミ

回り込み解除







すみません(^^;)ブラウザの不調によりうまくアップロード出来ないので写真ちっちゃいです;

ムーさん、私の部屋に戻ってきました!o(>ω<)o


嬉しくてはしゃぎまくってぽてぽて駆けて、ゴミ箱や机に登ったり、低いけどジャンプもどきも披露♪

うんちや水はまだまだ全然なんだけど、まずまず元気(^_^*)

さて、今日は病院へ行って来ました。

ステロイドは半分の量に減らしてみて2週間後再診。
プリンペランも貰いました。


退院時には、お腹の張りは大丈夫、食べているし、ごはんは制限しなくても良いと言われましたが、
え〜??と思って、
いけないとは思いつつ、ごはんは制限していました。
今日病院で体重を測ったら、
あら?少ししか増えてませんね?ってなってしまって(^3^;;)

早くうっ滞治れ〜


心配事は、くしゃみが出て、鼻水も少し出ている気がすること。
ステロイドを飲むと、副作用で細菌感染しやすくなるので、
スナッフルっぽいのかもと言われました。
そのために、抗生剤も一緒に飲ませているのだそうです。

目やにも酷くなってます。
寒いからと言ってケージを毛布で包んでいたから細菌にやられたかなぁ………
目薬(ロメワン)も点眼。


それでは!(^^)>☆ミ

回り込み解除

今日は初詣に行って来ました!

その後行ったデパートで、

これ


に一目惚れ(◉◞∀◉◞`)
買っちゃったぁ


今日のムー








↑筋肉と脂肪が落ちて、皮がたるんだ状態だと思われるため、ぺっちゃんこです…(゚ω゚)


右耳の先端が、よだれが出てたときに濡れてカピカピになって、束になってバサバサなまま
だったので、カット。
新しい毛が生えて、ふわふわに戻るはず。






お守りも追加☆ミ


回り込み解除

朝になってあまり体調が良くなさそう

急いでホムセンで“ホッとあったかヒーターラビット”を買って来ました。
(この手の板タイプのヒーターは持ってなかった)
もうひとつ餌皿が欲しかったからそれも購入。

夕方になっても、食欲もあまりなく、活気がないな…

心配。

ところで、今のキャリー、重くて扱いづらくてね〜
柔らかい素材の軽いのが新しく欲しかったんですが、ホムセンでいいの見つけた
これ

ちょっと小さいかしらね〜?

回り込み解除




昨日、気になるブログの記事を見つけました。
詳しく書くのは控えたいのですが、
心臓肥大と診断されたが、後日、実際は胸腺腫(がん)だったと発覚したうさちゃんのことです。
瞬膜露出や呼吸困難、ステロイド治療で元気になったところまでよく似ているんです。
その子は、2ヵ月間の闘病生活の末、天にめされました。
ステロイドを減らしたり、効果が薄れていったりした結果でした。

言い知れぬ不安が募ります。

ステロイドは魔法の薬。
今ムーが元気なのは、全て薬による一時的なものなんだ。

言い切りたくはないのです。でも、こんなにいきなり元気になるなんて本当は普通じゃないんです。
あぁ、、不安。
ステロイドをやめて、何ヶ月も元気だよっていう、そのへんまでさっさと時間が経てばいいのに。
早く、安心したい。

回り込み解除

前回の、不安のこと、コメントやアドバイスいただき、
どうにかなる!と思えました。
完璧には不安は拭えないけどね。


ペレットあげるとやっぱり、少し悪くなるのね。
野菜、イタライ、パパイヤだけだと、回復しそうかなって思える感じ。
ペレットあげて、後悔して、を繰り返してますね~。

やっぱり、ムーの、お腹の調子の良いサインは、水みたい。
とにかく、水飲み始めると、うっ滞は治りかけのサイン。

飲水量が安定するまでペレットはよしときます。


さて、

DSC_0013-1-1_20130106210855.jpg

これ、ブリキで出来てるんですけどね。
姉がX'masにくれました。
「きょうこの喜ぶ物が分からなくてさ~」

で、これなら間違いないと思ったらしい。

有り難く飾らせてもらいました♪



今日は体重はかりました!

1603gでした!
わーい(^○^)


では!

お知らせ

