• 2013年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

調子良かったです♪



食べてる時になでたら寝た\(^_^ )/


昨日の写真




幸せそうな寝顔(^x^)



昨日はすこし甘えたしてくれて一緒に寝てくれたけど、今日は暑かったのかフローリングで一人寝



へんな顔(^o^)



仕事から帰って、ペレットくれってつきまとうので、
ペレットをベッドの上にさっと置いたら気づかないでずっとつきまとい(^x^)

部屋から出て、戻ってきたら部屋の真ん中で呆然

気づけよwww(^x^)

私がベッドに上がったらついて上がって、ペレット発見(^x^)

なんだチミは。鼻と目働かせろいw


おやすみなさい☆彡

回り込み解除

午前11時、くれくれ出せ出せアピールなく、元気ないかんじ。 
開けると一応出てきて、ペレット食べ始めました。
少し残しましたがさほど気にしませんでした。
その後、やたら掘るしかじるし、イライラしてんなと思いながらも私は二度寝。
ムーは部屋にでっぱなし。

14時頃目覚めると、
ベッドの足元に腹ばい。
すこし様子がおかしく感じました。
表情に覇気がなく、
その後見ていると、からだをよじりながらじっとうずくまります。

朝の心臓薬を遅くなったけど飲ませようと、リンゴにはさんで差し出すとぷいっ。
おかしい。
トイレの上で体をよじってぺちゃ。
姿勢や仕草がおかしく、
明らかに、すごく痛い。を表してました。
表情はすごくしんどそう。
昨日の夜から水まったくとらず。

午後診療へ。


うっ滞とのこと。プリンペラン出してもらい帰宅。

19時、りんごといちごどちらかで薬飲ませようと試すも、どちらもぷいっ。
ペレットも知らん顔。
水でといてシリンジで投薬。
その後野菜、ペレット、りんご僅かずつ食べるも、
お腹の張り硬さからやばいと思い、食べ物撤去。

つらそう。
たまにマッサージしながら願う。
23時前、
トイレにうずくまる。
出ました。大きさ悪くない。
そして、網にひっかかっていた、三連の毛が多量に含まれた臭いのある糞、
これが、犯人。
ほぐすと毛が固く絡まって、メリメリ音がするほど。

直後水を飲み始めました。

みるまに復活。


今までにない大換毛、
今日は、病院で気づいたのですが、
毛がういていて、撫でるだけで舞うほど、
これを取り込んでしまったのだと思われます。
昨日はそうでもなく、
今日の今日で、ケアが追いつきませんでした。。
ブラッシングで取れる毛ではなく、
ふわふわ舞うほど抜けやすくなっていて、
ハンドグルーミングでも取れる程に浮い毛、
うさの毛繕いなら簡単に飲み込みます。
今回はそれでした。

ブラシで引っ張って抜ける毛は、大量にぬけ気になりますが、
ういてる毛、少量に見えても飲み込みやすさで考えると、後者が怖いように思います。

大換毛の時は毎日ハンドグルーミング必要なんですね。。
反省です。。

プリンペランはしばらく飲ませようと思います。

では。

回り込み解除

th_P1090331.jpg

th_P1090325.jpg

復活です(^^)

朝からしつこくハンドグルーミング決行w


ただ、、目が昨日から涙が止まらずフチが真っ赤でブクブク。

th_P1090328.jpg

なにかしらで炎症を起こして痒くなったようです。

昔貰ってたリンデロンA液を点眼しましたが
いかんせん古いもので、悪化したような
様子見ます



以下はおととい以前の写真ですw

th_P1090308.jpg


th_P1090256.jpg

th_P1090251.jpg

足踏んどんだよw

回り込み解除

右目の腫れと涙がおさまりません。



頻繁に掻いてます。


病院に行きたいところなのですが、
先週は二度も連れて行ってしまったため、
ムーの心身の負担を考えると連れていきずらく。。

いま、先生に電話で相談したところ、
診察しないのであれば、
目に傷があった場合を考えて、
ステロイドではなく、
消炎剤と抗生物質の目薬を、
取り急ぎ出しますと言って頂いたので、
明日もらってきます。

ふ~(~。~;)


困ったちゃん。
でもとびきり可愛こちゃん。




(*´ー`*)

回り込み解除

すまほむー2

回り込み解除

目薬もらってきてさしてます。

ロメワンとティアローズ




ズボンが赤いのはつっこまないで下さい。。。


涙で固まった毛をほぐしていたら、
ツンツン硬い短い毛?を発見。

抜いてみた





こんなのチクチクするんじゃないかな~

涙の原因これってことはない?

お知らせ

