• 2013年07月

回り込み解除

  • 2013.07.13(土)
  • 2013.07.14(日)

回り込み解除


回り込み解除

お久し振りです。

飼い主、体調を崩しておりました。
ムーもしばらくかなり状態が悪いです。
私の方は現在は復活しています。

私のことですが、、、

ここ2週間、精神状態が最悪で、それに加え風邪もひきました。
過呼吸に2度見舞われ、
この前の日月が最も酷く、
日曜日は休みだったのですが、
体が動かない(寝ていることしか出来ない)、何もないのに泣きじゃくる
で、
月曜日は仕事を休み、ムーの病院と自分の病院へ行こうと決めました。
月曜日の朝、表すとするならば、「体がかろうじて動く状態」でした。
心はずんと重く、
脳内がまとまらず、でも行かなきゃと、朦朧としながら病院へ。
午後は自分の病院(精神科)へ行き、前飲んでいた薬をフルセットで1ヵ月分貰って帰宅。
飲んで寝たら、
次の日、すごく体が楽、心も楽。それが一昨日のこと。
そして復活。元気になったら今日、止まっていた生理がきて、午後は貧血に見舞われ・・・・・
トイレの床で、orzになってもんどりうってたらいつものようにけろっと治り仕事に復帰w
貧血?どんとこい、それもこれも心と体が正常に戻ったからよ!
   


ムーですが、
涎が過去最大に酷く、右ほっぺ(目の下ギリギリまで)べちょべちょ、
月曜日の通院で、右ほっぺ、顎、首、毛刈りしてもらいました。
皮膚が炎症を起こし、真っ赤でした。
消毒薬と軟膏を塗ってます。
そして、体重ですが、1.54?と、1週間で200g減っていました。
現在も、かなりガリガリです。



またぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。

回り込み解除

ムーは、よだれが酷く、
ぼーっと動かないことも多くなっています。

心配です・・・・・。


一気にかなり痩せてしまい、なかなか戻ってくれません。。


お顔の下三分の一くらいの毛がないので、
下膨れだった顔が、
尖って見えます。

皮膚の炎症はだいぶ収まりましたが、

少しの刈り残しの、左側の口の脇の毛も涎でべちょべちょになってしまいましたので、
先ほど、眉バサミでカットして軟膏を塗りました。


状態としては、
呼吸の荒さや呼吸音、首の傾きはありません。
が、いつも以上によだれが酷いといったところで、
それに加え、著しい体重の減少が見られます。
ぼーっとするのは今までも、調子の悪い時にはよく見られましたが。。







朝うんちが全然出ていないとか、
飲まないとか、
食べが悪いとか、、、
よだれが、、とか

心配で悲しくて、
どうしようもない時に、

私がいつも思うようにしていることは、


 「機械じゃないんだから
     ぬいぐるみじゃないんだから

いつも同じな訳はない。」


ということ。

機械のように決まった動きを、
ぬいぐるみのようにいつも変わらず、

そうじゃないからこんなにも愛しい。


だから、いつもと違うことを恨むのは止めよう と。




動物と暮らすということは、

思い通りにならない。
思いもよらないことが起きる。

そんなことろが醍醐味の一つだと思っています。

それは、楽しいことだったり、幸せなことである反面、

辛く悲しいことです。


でも、楽しいこと幸せなことを、感じさせてくれているのだから、
辛い事や悲しいことも、もちろんあるんだと、
受け入れるべきだと。
受け入れるからこそ、また幸せが巡ってくると思うのです。


ムーといて、こんなにも辛く悲しい事が多いけれど、

それ以上に喜びと幸せを貰っていると、思っています。



だから、辛く悲しい時でも感謝を伝える気持ちで寄り添っています。

回り込み解除

こんばんわ

ムーですが、

少しずつ良くなってきている気がします。


ステロイドは、
二日飲んで一日あける、という感じで使っています。



 
↑昨日の写真


今日。爆睡中。


ちょっとまだどうなるか分からないので、変わらず気を引き締めていきます。


耳が痒いようなので、
週末は耳掃除に、病院に連れて行こうかな。



明日は、イタリアンパセリちゃんの成長をお知らせしますね♪

回り込み解除

昨日夕方にトイレを掃除したので、私が寝る前にすこししている状態だったため、私が寝てから朝までの出方が不明確でした(←反省)が、
ほとんど出てないかなという量でした。

最近は、朝出ていなくても、午前中には出ていたので、それほど気にかけることなく(←反省)、
体重が落ちていることが気がかりだったため、ペレットをあげ(←反省)
昼間は帰宅したくないと思ってしまい(←反省)
野菜と牧草をやって(←反省)しまいました。

本当は、午前中にうんちが出るのを待ってから、昼から少量ずつ食べさせるのがベストでした。

私がたかをくくったばかりに、またうっ滞にさせてしまいました。。。


帰ってきたら、トイレの上にいて、
表情は特別悪くないものの、
この時間にトイレに乗っていることに違和感。

野菜をあげると食いつき悪く、

わかるんですよね。。情報量としては、野菜を食べないだけで、

水も飲んでいるし、朝の野菜もないのに、

うっ滞になってるって分かるんです。
動きで。

朝の野菜と牧草がないことから、
うっ滞になったのはお昼ごろ、
水もそれまでに飲んだんだと思います。

昼から何度かトイレにあがって、でも出ない、を繰り返してたと思います。


ごめんねとしか言えません。

朝あげないで、昼休みに帰ってきて、野菜をあげる。
それだけのことも出来ないなんて。
朝うんちが出ていないのに、楽観して。

反省。


夜のプリンペランを早めにあげ、
帰ってすぐケージに入れた野菜は撤収、お腹をマッサージしました。

今は、すこしお腹を庇って眠っています。


(;_;)


すいません、イタリアンパセリの写真なんて撮ってる心境ではないので、また今度。。
  • category:ムー

回り込み解除

ご心配お掛けしています。

ムーの体調には波があり、すごく悪い、悪い、少しいい
あたりを彷徨って、飼い主は一喜一憂の日々です。

今日は朝から、「少しいい」で、飼い主も少し晴れやかな気分です。


うっ滞は依然継続中。


食べ物の一回量をわずかにして、うんちの出やお腹の張りを見ながらですが、回数を増やしています。
今日からわたくし、三連休なので、
こまめにムーをみてあげられそうです。

一回食べた後、うんちが出てから次をあげているので、出たか分かるようにトイレもこまめに変えています。




便ですが、3週間ほど前からかな?
かなり状態が悪くなっていて、

例えるなら、毛に軟便を付けて数時間乾燥させたみたいな、柔らかめでいびつで毛の混じったうんちです。

T先生に言ったら、「換毛中だからですよ」と言われたけど、
納得いかないっつーの

毛を呑み込んだだけのうんちではないんです。

私なりに考えたのは、
ここ1ヵ月、食べる早さが早くなっていて、一回量も多めだったから、
消化不良、腸内細菌の崩れが起こっているのでは?
と推測しました。


駄目元ですが、乳酸菌なんぞあげてみようかしらと、、

シンプルで与えやすいものがいいので、
うさぎのしっぽさんで出している「乳酸菌の贈物」を、買ってきました。

水に混ぜてみたけど、さっき水を数口飲んで「まずっ」って顔してました(^^;)


ノーカロリーが売りなのに、甘味料が入っているってことは、抽出エキス自体は苦いのかもしれませんね。

飲んでくれると有り難いんだけどね・・・・。


それではまた(^^)/

回り込み解除




明日は病院に連れて行こうと思います。

お知らせ

