• 2013年09月

回り込み解除

  • 2013.09.12(木)
  • 2013.09.15(日)

回り込み解除


回り込み解除

今まで頂いたコメントに、簡単ではありますが、個々にお礼をさせて下さい。
とても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

【続きを読む】からお願いします。


なお、メールアドレスやブログをお伝え頂いている方に関しては、明日になりますが、そちらから連絡させて下さい。


いつも温かいコメント有り難うございます。





回り込み解除

少しおひさしぶりです(*^ー゚)

1日(多分)に、エキゾ専門病院に、私だけ相談に行きました。
よだれの多さから、歯が疑わしいが、実際に診て、検査しないと分からないとのこと(当たり前ですね)
15日に予約しました。

そして、10日、かかりつけ病院に。
歯はどうですか?と聞くと、
右も左も伸びてますよ。と。

よだれや不調の原因は歯ではないか?と言ったら

幸いにして、口の中に傷はなく、よだれが出ない時もあるし、食べているから、
歯を削ることで、解決するとは僕にはどうしても思えない。
口が痛ければ、食べることができないはず。

ちゃんと噛めていないから、お腹が不調なのでは?には、

未消化便が出ていないから、消化は出来ている。消化しても、吸収できてないから体重が増えないのでしょ、とのこと。


そんなこんなしているうちに、
涙の堤防が壊れてしまって(+_+)

いつも冷静な先生、
私もいつも冷静に黙々と聞いて頷いているのですが、
まさか、私が泣くとは思っていなかったのか?(笑)

少し動揺していました(^_^;)


栄養を吸収できるように、ビオフェルミンを多めに、食餌も話し合って量や頻度を変更、
21日に血液検査と心検診ということになりました。


さて、ここで悩んでいるのは、
エキゾ病院の15日予約をどうするか。


今までの病院で成果が出ていない、今回もそうだろうと、保険の意味で、
エキゾ病院にも診てもらうのがいいのか。。

ただ、そうなると1からの検査なんですよね。
それに耐えてもらって、更にかかりつけの検査。。


15はキャンセルして、21以降必要に応じて再予約がいいかなあ。。


あ、ちなみに、歯は、かかりつけ医には、麻酔処置はかなりの高リスクと言われました。

歯をちょちょいとすれば元気になるかもしれないなら麻酔かけてもいいかなと、少し思っていた私ですが、

麻酔かけることの重大さを忘れてましたね。


私も、麻酔はやっぱり絶対今はダメだと思います。

昨日のムーさんです♪



昨日はごろんちょできる日でしたv(´ω`v)ブイッ


そろそろムーの夕ご飯の時間です☆
では(^^)/

回り込み解除

今から無麻酔で歯を削ります。

心配です。。

回り込み解除

エキゾ病院の診察を受けてきました。

お腹を少し触って、
ほんのすこし歯を見て、
はい、キャリーに戻していいです。って。

歯延びてますけど無麻酔で尖りだけカットしますか?と。


あれよあれよと言う間に歯を切られ、鎮痛剤と輸液の点滴。


かなり伸びて、口内に穴ぼこが開いてたと。
消毒もしましたと。


今後については、

1週間後に再診。
改善がなければ、詳しい検査になります。

エサは、かかりつけに言われたのでは少なすぎる!と。
ペレット食べ放題にして下さいと(@_@)


獣医によって、こうも違うものなのですね~。


帰りは、ショックからか、ぐったりしてしていましたが、徐々に立ち直りました。


でも、帰って早々、
よだれ、出てました(TT-TT)

でも、口に違和感があるだけのことかもしれないので、

治療の効果を期待して、経過観察しようと思います。


もいっちょ頑張ろう!(^_^)


先ほど、ムーと顔を突き合わせて、
消毒薬のにおいするね(^3^)
なんて言ってたら、
あまりに顔が近いからウザがられちゃいました(;¬_¬)

ではまた♪

回り込み解除

早いもので、この状態になって3ヶ月が過ぎました。

体重は、健康時からマイナス700g。
食べても増えず。
毎日、よだれをたらし、
歯ぎしりして、丸まって動けず、
耳は芯まで冷たい。
水をまったく飲まない日が続いたり、うんちがまったく出ない日が続いたり。

そのたびに、投薬や、給餌や給水の工夫、マッサージ、保温、よだれを拭いて、声をかけて、

苦しくてごろんもできない。
できたと思ったら次の瞬間にはまた、よだれをたらして丸まっている。

仕事の1時間の昼休みには毎日家に帰り様子を見て薬やごはんをあげました。




昼夜を問わずべちょべちょといっているので、疲れてる時や眠い時などはイライラしてどうしようもなくなります。


泣き転げて、床を叩いて、

そのたびムーに謝って、
なでなですると許してくれました。

(ムーに対して叩いたり、怒鳴ったりはしていません(^0^;))

そんな毎日が3ヶ月。


考えてみると、
去年の今より更に状態が悪かった時でも、看病は一ヶ月ちょっとでした。
一ヶ月ちょっと経ったところで救急搬送、入院後復活だったので。。






さて、歯切り後の様子ですが、
よだれも歯ぎしりも止まらないし、
相変わらず元気がなく、
飲水や排便にもムラがあります。

ぶっちゃけ、歯を切る前となにも変わってません(;¬_¬)


そんな気はしていたんだけどね~。。


困った。今に始まったことではないけどね(^^;)





完治、しなくてもいいから、
せめて苦痛は取ってあげたい。

それも無理なのかな?

これが今の最低ラインであり最高ラインでもあるのだろうか?


困った困った。

検査といっても、

エコーでは、少し心臓が大きいのが分かるだけだし、


血液検査もずっと、大きな問題はなかったし。。

やっぱり脳なのかな?


うんちが出ないと言っても、
出る時は普通の大きさだし。



原因なんか分かるのか??

でも挫けない。

たとえ原因が分からず今のままだったとしても、

今の生活を続けるだけ。

ムーと1日1日を頑張るだけ。

大丈夫。


今日は暗い記事に見えるかもしれませんが、
私的には前向きな記事ですよ(^^)v

ではまた~。

回り込み解除




ごろんとすることが多くなってきましたヽ(〃'▽'〃)ノ


嬉しいな(○´∀`○)



仕事から帰って、

今日は私が甘えたモード。
お顔をもみもみしながらいっぱい話しかけたけど、

ムーさんは非・甘えたモードの日。
甘えてきません。

すれ違いです~。゚(゚´Д`゚)゚。


ひとりでマイペースにうんち食べたり毛繕いしたりしてます。。

前回の記事に、あたたかいコメントありがとうございました(*^ー゚)


追記で、拍手コメント☆Rさん☆へお返事です。

お知らせ

