• 2013年10月

回り込み解除

  • 2013.10.05(土)

回り込み解除


回り込み解除

仕事を早退して、ムーを病院に連れて行きました!

歯を切ってもらいました(`・ω・´)


帰ってからは、やはりすこし歯に違和感がある感じと、
お腹がすこし優れなかったようで、表情もかたかったのですが、

うんちがどばっと出てからリラックスしてます


本日の体重、1.83kgなり☆
わーい♪(*^▽^*)


薬はすべて中止し、2~3週間後にエコー検査します。


病院の帰りの満員電車で、ガン見されていたムーさんでございます(^。^;)

みんな「?」って感じでした(^▽^;)オホホ



3才の誕生日まであと1ヶ月と10日!!

元気に迎えようね(o`・ω・´)=oエイエイオー
  • category:ムー

回り込み解除



















回り込み解除

ムーさんと、熱冷めやったカップルのような日々が続いています(笑)

私が帰宅して寝るまで、部屋に離しているのですが、

ずっとごろごろ~(´⊇`)

私に寄ってくることもなく、
ぐーたら~(゚⊇゚)


私からスキンシップをはかっても
うざそうにするので、

私もベッドでスマホいじってます(・⊇・)

ただ同じ部屋にいるだけ。

私はもちろん部屋を出たりしますが、
ごろごろムーを跨いで出て、また跨いで入って、またスマホいじりだしますw

エサ持ってきてもさほど嬉しそうにしないので、はい。って置いとくだけ。


ペットと飼い主って感じじゃないんですけどw

ごろごろするだけして、好きなものしか食べないのでむかつきます(゚ω゚♯)


倦怠期かな(´д`)

回り込み解除

木曜の夕方からまた涎が出始めました。
左側のみ。量は多め。

前回の歯切りから9日でした。

少しまるまるようになり始め、

少しの痛みもしくは違和感があるものと思われます。

しかし週末は病院には行く予定にはしていなかったので、


(予約制なため融通がきかない・・)

私にも余裕があまりないため、

通院は来週に持ち越し。


その他のコンディションとしては、

息が荒いのが多い。
くしゃみが多い、激しい。

これに関しては、今度先生に相談してきます。


エサは、ペレット食べ放題+ふやかしペレ・流動食(おそらく合わせて100g超食べてました)

から、すこし前から変更

乾燥ペレ15g+野菜50gを一回量で、1日三回与えています。


牧草は相変わらず食べません。

体重は1840~1880でキープ中です。

換毛も少し前から徐々に始まっています。



来週の病院では、歯切りと、
心臓の評価をしてもらいます。


まだまだ気が抜けないムーのこと、
全力で補助していきたいと思っています。


3才の誕生日まで1ヶ月を切りました♪

回り込み解除

多産によって種の存続を保つような被捕食動物で、

体は、生命を保持するために、
敵に襲われた時の恐怖心を自ら植え付けて、

人間に習い親しむようにされた犬とは違い、

人間も敵のひとつ。

そんなうさぎが、


実は、本当は、こんなに安心して懐いてくれるんだと言うのがおもしろい。
醍醐味だと思う。
いかに安心させるか、というのが。


一緒にお出かけとか、犬と混同してる人も多いけれど、

犬とは体や心の作り、人間との関係性までまるで違う。

捕まる動物、食べられる動物、それを逃れるために、すさまじい外界への恐怖と警戒心でできた動物と、

理解しなきゃと思う。

そう思うとがぜん、面白い。

だって、なのに、こんな顔するんだよ?



回り込み解除

今日は病院の予定でしたが、雨のためキャンセルをしましたが、

夕方から、

口が痛いのかお腹が痛いのかかなり調子が悪そうになってしまっています。


うっ滞のケアはできるのですが、口が痛いのはどうしようもありません。
すこしだけよだれも出ているようです。


ここ最近は調子がとてもよかったので、残念なことではありますが、

そろそろ歯も伸びるし、お腹もどこかでつまずくだろうと分かっていたし、

体調不良には慣れたもので、
私の出来ることをして回復あるいは通院まで待つしかありませんね。


ムーの似顔絵を描いてみました。


む0



fc2_2013-10-17_18-39-30-685.jpg


どうでしょう?雰囲気出てますか?(^-^)




さて、うさフェスもあと約1ヵ月後と迫りましたね。
今年は参戦いたしますw

では。

お知らせ

