• 2014年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

引越しからちょうど一週間がたちました。

引っ越してからずっと私がぴりぴりしてしまい、

ムーが慣れないところで戸惑い、怒り、怯えているのに、

サポートができず、自分のことで精一杯。

仕事中にも過呼吸の発作が出て、体調を崩していました。

ムーも慣れないところで緊張がとけず、気だるげにしたり、興奮したり。

今日になって、すこし私に余裕が出てきて、
久しぶりにムーを撫でながらお話しました。

こういうふれあいや声かけをおろそかにしていて、ムーの不安を助長していたんでしょう。

今日から少しずつ、また関係を作っていこうと思います。

ムーにとっては、生まれてすぐから暮らした部屋を離れたのですから、新しい部屋に慣れるのはそう容易くないと思いますが、私がそばにいることをしっかり感じていって欲しいと思います。


お腹の調子もまた悪いようなので、今度薬だけ貰いに行ってこようと思います。



それにしても雪がすごかったですね~

明日は仕事が休み、晴れるようだし、
何をしようかなぁと考えていますが、
雪が溶けないとどうにも身動きが容易ではありませんね。

回り込み解除

ご報告o(^_-)O

引越しから間もないですが、


引越し前より気になっていた子を新たに我が家にお迎えしました。



性格は、好奇心大勢で忙しない行動派☆





ジャンガリアンパールホワイトの女の子( ´ ▽ ` )

名前は「ちび」ちゃんです。


最近読み始めてくれた方はご存知ないかもしれませんが

きょうこは無類のハム好き(^ー゜)

このブログでも、以前はゴールデンハムのハム吉とグミが盛り上げてくれていました。

ハムスターは、きょうこが初めて飼った動物、大好きだし思い入れがあります。

ハムスター飼育は今回で6匹目。



きょうこ、ムー、ちび

仲良く!?やっていきますのでこれからも応援宜しくお願いします*\(^o^)/*

回り込み解除





我が家の心の大黒柱、ムーのことを少々。

なんかもう意気消沈してます。

ご飯ほそぼそ、水ほそぼそ、うんちほそぼそ。。

でもほそぼそながら、かなりの不良ってわけでもなく、最近週末は雪だし病院も先延ばしになってしまっていてね。。

お家帰りたいむーって毎日言ってます。
そのくらい、分かります。三年ちょっとも大事に大事に丁寧に育てた我が子だからね。

お家(実家)に帰りたい。

って。

こんなところは自分のうちじゃないって。

昨年末に入院した時、
病院では食べなかったペレットを、
家に帰ってから嘘みたいに食べたことがあった。

今もそんな心境なんだろうな。

あんなに好きだったペレットをあまり食べないのです。


私に撫でられることも拒否します。

体が緊張しきって休まっていません。

知らない場所で、夜になるとジュージュワーとフライパンの音、ごうんごうんと洗濯機の音。

ほりほりも満足にさせてもらえないし。

はやく家に帰って眠るんだ食べるんだ。


気持ちはすごくよく分かる。


でも、ここが新しいお家だよ。。
どうしたら分かってくれるだろう。。(O_O)


ムーくんが可哀想で、、こんなに不安定になるなんて想像してなくて


でも、挫けちゃいけん!頑張ります!
ムーのこと、応援して下さい!

回り込み解除



ムーさんの近況

一時5割程まで落ちた食欲がすこし増えてきたように感じてます。

三歩進んで二歩下がる感じですが、すこしずつ慣れてきている気もします。


そして、発情がすごいのなんのって

ケージから出ている時は常に私の足を狙ってます(^_^;)

去年も、2~4月はカクカクブーブーばっかりだったので、

時期的なものと思って耐えるしかないですねぇ囧rz




一昨日くらいから、左目も涙が出るようになってしまいました。

なので、いいきっかけなので、そろそろ病院でまた歯を見てもらいに行こうかと思います。


雪も降らなかったしね。


では。

回り込み解除

しばらく前からテンプレート?が崩れてしまっていて見づらくてすみませんでした。

直し方が分からないので、テンプレートを変えるしかありませんでした(´・_・`)



本日のむーさん(((o(*゚▽゚*)o)))



うむ。今日もめちゃんこ愛らしいな( ´ ▽ ` )ノ

明日は病院です( ̄^ ̄)ゞ

お知らせ

