• 2014年07月

回り込み解除

  • 2014.07.05(土)
  • 2014.07.16(水)

回り込み解除


回り込み解除



ムーさんは体調悪すぎてやつれました。



くーさんは左足開帳肢になり、
足裏にタコできました。

トラ柄包帯でテーピング( ^ω^ )
かわゆ( ^ω^ )


回り込み解除

むーとくーがラブラブすぎる

おかーたん見てるよ
〈⚫︎〉w〈⚫︎〉

人のいないとこでやんなさい。

回り込み解除

むーさんは口が痛くて弱りはててます。
麻酔させるかぁ。。?

くーちゃんは左足は開帳してもう動かないのでびよーんってびっこ引いてます。
右足も足裏が着いてないし骨格的に左足と似たような感じなんでおそらく時間の問題です。
毎晩両後ろ足を伸ばしたり曲げたりとストレッチしたりほぐす感じでマッサージしたりしてます。固まっちゃうと辛いだろうから。
右足裏保護の包帯は、1日したら1日取ってやってます。
ずっとしてると蒸れちゃうし、血行も悪くなってよろしくないだろうから。
駆虫剤一ヶ月終わりまして、斜頸は治りました。

飼い主は鬱です。

回り込み解除

むーさんの病院予約した


(−_−;)

は~。。(−_−;)

くーも駆虫剤垂らしに連れてく。

(−_−;)

お金が。。。(−_−;)(−_−;)(−_−;)


しょーがないよね。。

よだれ出始めたのが先月の末、、

今はよだれべっちょだし
痩せこけちゃったし。

ほっとけねーのです。。



くーがこの前はかった時に450gでした。
三週間で150g増加まずまずでなかろうか(^ω^)

ただ、骨格がおかしい特に後ろ足。

斜頸にもなったし、
体の色々なところに不具合があるようなので、
どのくらい生きれるんだろう。

最初は、あまり可愛がる気はありませんでした。
でも、やはり二ヶ月半でも一緒に過ごすと情が移りますね。

今は可愛くてしかたがないです。

性格は女の子っぽくさばさばしてます。
ただ、四ヶ月にしては反抗心は全くないです。







では(^-^)/

回り込み解除

くーちゃんが死ぬほど可愛い。

後ろ足がほとんど動かないのに、
うまく走るんだな~これが




その頃のおやじ。



乙女の部屋に不法侵入して盗み食ってた

きも。。w




明後日はムーさん麻酔だよ

回り込み解除

麻酔歯切り終わり、
先ほどお迎え只今帰路につきました。

預けている間、飼い主疲れ気味なので一度家に帰ろうかと思っていましたが、

事前検査の結果、不整脈、脈拍が少ない、心肥大、貧血の所見がありました。

あまり食べれていないしよだれが多く元気もなく、全身状態も悪かったため、

午後の診察までの四時間病院近くのカフェにて待機、急変があればすぐに駆けつけられるようにしました。

前回3月の麻酔で、帰宅後5時間ほど朦朧としていて、体も湿っぽく弛緩した状態が続いたことを伝え、麻酔のひきが鈍いようだということで、麻酔方法や薬品量については考慮するということで預けました。

処置終了の知らせが14時すぎ頃、
処置中徐脈になり、麻酔のさめもまだまだなので、またなにかあったら電話しますとのこと。

16時に迎えに行きました。

麻酔量は体重あたりの分量よりやや少なめ、後から領収みたら、注射麻酔のみでした。
麻酔が少なかったので、処置中痛みに多少動いたようです。
循環が悪いため、麻酔のひきは遅く、緊張すると立つけれど、普通はぺたんと座ってしまうようです。あとは家で要観察です。

急変の可能性ありますかと聞いてしまいましたが、もちろんこれはありますね。

三月の時も帰宅後はあまりに朦朧としてるので、五時間ほどずっとケージの前でつきっきりでしたが、
今日もそうします。

お薬は、顎下皮膚炎の外用消毒薬、これは塗らせてくれないと思うので使わないかも。
プリンペランと、鉄剤、造血剤のようなもの。

ちびのペレットがなくなったので、
デグーセレクション?の試供品もらってやりましたwとりあえずこれ食わしとこー。

きょうこは、新しい仕事半月過ぎましたが、
鬱今だに良くならず、
毎日泣きながら出勤してます。

お知らせ

