回り込み解除


回り込み解除

こんばんは、ムーくんのことを照れくさくて“ムー”と呼び捨てに出来ないきょうこです←
ブログ中では“ムー”と書いているかもしれませんが、実際呼べません 恥ずかし過ぎます←



久し振りにブラッシングをして


初めて前歯のチェックしました(え、遅いって?笑)

あと、
ふと、ムーくんのお尻の穴ってどこ?っと思って探してみました。
生殖器のすぐ下にちんまりありました。ほんとちんまり。

ネットで説明を探すと、雄は生殖器が肛門に被さっている とのこと。
ほんとそんな感じですぐ下だった。
けど、雌雄判別のとき重要なのは、雄は生殖器と肛門の間が雌より1.7倍長い ということらしいので。
よく分かりませんが、大人になると被さるのかな?

マニアック過ぎるけど、ムーくんの身体はすみずみまで知りたいといまさらながら思いました。



そうそう、ムーくんの足なんですが、これはちょっと前から気付いていたんですけれど、

むーあし
↑これ後ろ足の裏の絵です。

赤丸でかこったように、なんか毛の塊???みたいなものが突き出ているんです。
まるで指みたいに。 でもふにゃふにゃだし、もちろん爪もありません。

みなさんのおうちのうさちゃんにもこんなのありますか?
あったよーって方お知らせくださーい^^^^^




それとですね、うさぎに齧り木って良くないんですね。
このまえ初めて知りました。
ガリガリ齧っているのを見ると(最近は齧っていませんが)楽しいのかなと思って設置してましたけど
歯に良くないらしく、不正咬合の原因になるとか。
これ、うさ飼いには基本中の基本なんでしょうか!?今更ながら知って恥ずかしいです。
ムー、ごめんよぉ~


それではまた ノシ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ありますっ

初めましてv-237

うちのうさぎ常務の後足にもあります!
「抜けるかなぁ?」と思って引っ張ってみるのですが
抜ける毛ではないらしく、敏感に反応して逃げますe-282

おかーしゃん社長さんへ

初めまして^^おいで下さり有り難うございます^^

ありますか!!やっぱり、どのうさちゃんにもあるものなのかなぁ
でも、うさぎの後ろ足の指は4本 と聞きますし、それ以外に毛の塊について特に言われていないのが不思議です。
もしかしたらない子もいるのかも?
不思議で面白い特徴、あってラッキーと思う事にいたしましょう(笑)

敏感に反応しているということは、ひっぱると痛かったり、ちゃんと体の一部だよーと主張してるんでしょうね。

情報有り難うございました^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

