回り込み解除


回り込み解除

一ヶ月前、
ムーの右耳の先端が茶色くなって、ボサボサになっているのに気がつきました。
毛を分けてみると、皮膚がカサカサになっているところがありました。

P1030972.jpg
(9/25撮影)

P1030975.jpg
(〃)

ダニかな?カビかな?と嫌な予感が頭を過りましたが、
少し様子を見ようと思いました。

それから今日まで何度か確認してきましたが、爆発的に悪くことはなく、
そして今日。

P1040296.jpg


P1040298.jpg

うーん(ーoー;)


と、飼い主ここで気がつきました。

右耳……………はっ

ムーくんのいつもの定位置はここ

P1040299.jpg

給水器の真下なんです

ムーは水を飲む時ボタボタこぼすので、
給水器の下の床網、おしっこガード(?)が濡れてしまうんです。

P1040301.jpg


ちょうどこの、濡れたおしっこガードに、耳があたっているんでは?
濡れた状態が続くことによって、皮膚や毛に異常が出たのでは? と推察しました。

給水器の位置をかえて、治るかどうかみていきます。


ああーーー もっと早く気付いて対処していれば、
ムーの耳がここまで酷くなることはなかったかもしれないのに。。。

反省です。

もしこれで治らなかった場合、病院も考えようと思います


それではまた
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

指綺麗ーv-353

まなちゃんへ

ええーーー(´A`)
注目したのそこぉーーー?(´A`)

(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

