回り込み解除


回り込み解除

私がみていられなくても、ケージの扉を開け放して、サークルに出れるようにしている時間があります。

※あまりにもすぐにケージに戻ってしまうので、少しでも運動時間を増やそうと思ってそうしています。

今日もそうしていて、何気なく部屋に戻ったら、ムーがまさかの場所にいたのです

heya.jpeg

※窓は全て閉まっていました。


びっくりしました(><)
そんな所にいるなんて夢にも思わなかったのですから。


慌てて抱っこして下ろしました。
びっくり&慌てすぎて、
ムーくんにむかって「どうやって登ったのっ!!」と語気を強めて言ったら
怒られてるように感じたのか、足ダンをしました。



出窓の高さは70cm

そう、、うさちゃんならジャンプで届く高さだと思います。

でも、ムーは、2~30cmしかジャンプせず、いつも壁に激突していたので、
こいつは登れないだろうと思っていました。
今でもムーがそんなにジャンプしたなんて信じられません。

他にルートがあるとすれば、空中ハウス→ダンボール→椅子→出窓 なのですが、
椅子と出窓の距離と角度的に難しそう。。
このルートであれば、椅子などを撤去すれば 出窓登りを防げるのですが、
70cmジャンプしたとなると、ケージ及びサークルの場所を見直さなければなりません。。。



心配なのは、
出窓の上にあったものを誤って食べたりしていないかということ。

出窓の上には、色々置いてあって、無造作に乾燥剤などが置いてあって、幸い食べた形跡はないし、これといって口に入る様な細かなものは置いてなかったと記憶しているし、ビニールなども食べた形跡はなかったのですが、心配です。

それと、一番の心配なのが、
登る過程や登ってから 出窓や椅子から落ちたりしていないかということです。

歩く姿を見ましたが、びっこをひくとか異常は見受けられませんでしたので、そこまで心配しなくてもいいのかとは思うのですが……。


本当に、動物は想像の斜め上をいきますね。
私の考えが甘かったというのもありますが………。

あー びっくりした……
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

