回り込み解除


回り込み解除

今日はムーの爪切りました~
おしっこの色ですが、時間がたったらいつものオレンジになってました。
したては黄色いのかな?


さてさて今日は、

P10503272.jpg

P1050339.jpg

ぐ「お庭を囲ってる塀はミニデュナっていうやつらしいのよ。
上の写真、右横の金属の金具は、壁に最初から開いている穴を塞ぐためのものらしいのよ。
穴が開いたままだと“噛んで広げて脱走の心配有り”らしいの。

そしてトイレはマ○カンのだったと思うのよ。
ハム兄がピンクを使ってるんだけど、なんで乙女のわたちがピンクじゃないのかって話よ。

手前にちょっと見えるオレンジのは回し車!サイレントホイール21なのよ!
回しやすい様にって、最初に後ろについてた青い部品を取り外して使わされているの。
それって整備不良車じゃないのかしら?

給水器もマ○カンので、うさ兄とイロチなの。
給水器が立ててあるダンボールは飼い主の手づくりで、もうボッロイのに替えてくれないの。
飼い主の義務怠慢だわ!

そしてお家ね!最近新築したんだけど、白い立方体で、天井が高くて、出入口はイビツな形の作りのスタイリッシュなお家なのよ!
家の中は飼い主が裂いてくれたティッシュがいっぱい入ってて、フカフカのベッドになってるの。

そんなとこかしらね。

次、ハム兄のお家。


P1050343.jpg


お庭の塀は、衣装ケースっていうので出来てるらしいの。
上の方は、風通しが良い様に、元々の蓋をくり抜いてバーベキュー網をつけているんだって。

トイレと回し車、給水器は一緒。
給水器は、壁にドリルで穴をあけて、そこから飲み口を出して外付けにしてるらしいの。

トイレをする場所が四隅でコロコロ変わるから、四隅全部にトイレ砂を敷いてあるんだって。
わたちも人のこと言えないけどね。

木の玩具はうさ兄からのお下がりなんだって。
お家は、低めで、出入口の方の壁が斜めになってて、淡い緑のモダンなお家なのよ。


あ、あと、今の時期かかせない、床暖房もあるのよ!よくわからないけど、わたちはにんげんようあんか。ハム兄はまるちぱねるひーたーなんだって。ぐみちごめんよって言われるけど、温かいから文句はないわよ?

トイレ砂は、ユニチャームのデオサンド消臭剤プラスで、
エサは、ニッパイのハムスターフード、
お庭の木屑はスドーのアスペンの大地なんだって!」


長くなりましたが、ぐみちからは以上のようです。
もしここを見られているうさ飼いさんやそれ以外の方で、
ハムスター飼う予定という方、すこしでも感じが掴めたなら嬉しいです。

私的に、ミニデュナはおすすめです。広さもあるし、軽いし掃除しやすいし、色展開もあって。
ジョ○フル本田で2000円代で売ってます~^^
あと、ゴルハムにはサイレントホイールゴールデンじゃなくて、21を用意してあげて下さいね
サイレントホイールゴールデンだとゴルハムにはちっちゃいです。
同じように、ジャンハムには、サイレントホイールジャン用じゃなくて、ゴル用を。

ハム飼い歴はたったの5年ですが、えらそうなこと言ってます(笑)


今回は、ハム話で更に文字ばかりですいませんでした^^;
うさと同じくらいハムも好きなもので^^

ではでは。 
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

