回り込み解除


回り込み解除

昨日病院に行ってきました。


体重は2.04kg 変化なし。


相談内容は、多飲多尿、息が荒いこと についてです。

前の病院で、瞬膜露出は心臓疾患の可能性があるといわれたので、

瞬膜の露出があることも話しました。


飲水量1リットルは、体重2kgの子が飲むマックスの量だということ。
症状が出ていると言っていいということでした。

尿検査の結果は、ph 尿比重 などなんら問題なし。
これでは多飲多尿が説明できず、釈然としません。
なので、血液検査をお願いしました。


結果は、腎臓に関わる項目は、正常値の範囲内。

ほっ。

しかし新たな問題が分かりました。

以下血液検査結果です。

スクリーンショット(2012-07-14 17.19.05)



GPTとCPKの数値が飛び抜けて高い(悪い)のです。

肝臓は、どこか、どこか分からないが、障害があるらしいこと。

そして基準値から大きく外れているCPK。

ここ数日間で、激しく動いたり、ぶつかったりしたことはありますか?と先生。


ありません。あったほうがよかった、、、と思いました。


心臓になんらかの問題があると思います。と、、

前の病院で、瞬膜露出が示すひとつの可能性を聞いたあと、
呼吸が荒いのに気づいてから、


一度は胸部のレントゲンとったほうがいいかな?でも大丈夫だろうと。思ってました


獣医さんの見解では、

1才の若さで心臓病はないだろう。だとすれば、胸腺が肥大し、心臓、そして血管を圧迫しているのではないか。


レントゲンをお願いしました。

結果、
胸腺腫はありませんでした。



心臓が、通常に比べてかなり大きかったのです。




心臓のもっと詳しい検査、心検診を20日に予約しました。



これからは、定期的な検査をしながらの経過観察になると思います。

この歳から薬は使わないとの獣医さんの意見でしたし、私もそう思います。


病院からの帰り道、これからどんな局面になっても、
判断するのは獣医さんじゃない。
ムーくんでもない。

ムーくんの言葉や意志を聞けるわけじゃない。
でも、それに近いところにいて、もし少しでも想像することができるなら、
それができるのは、多分私だけ。

だから私がしっかりしなきゃって思ってます。





走ったり、寝ているとき ご飯をたべてるとき、

楽しいな 眠いな 美味しいなって、
そんなあたりまえのことを、感じているんだと思ってました。

本当は、 苦しい。そんなことを、考えていたこもしれない。

私が感じるムーくんと、本当のムーくんには少なからず食い違いがあったんだ。

知らないところで闘ってたんだ。
わたしは一緒には闘ってなかった。

そんなふうに思ってしまう。ムーくんが遠くに感じるのです。

気づいてあげられなくてごめんねでも、よかったね、つらいねでもなく、

寂しい と感じてしまうのは、人間の自分勝手なんだろうな


th_P1070093.jpg

th_P1070100.jpg

th_P1070098.jpg



牧草注文しました!
うさぎの牧草.comで、3種類800gずつ。

明日届くらしい♪






にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret



ムーくんが心配です´`
でもそれと同じくらいきょうちゃんも心配なのです
お加減どうですか?´`ムーくんもきょうちゃんもともに(x_x;)

まなちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
心配してくれてありがとう(*^_^*)

ムーくんの心臓の状態は思ったより悪く、お薬始めました。
ムーくんのそばには、大丈夫だよ絶対良くなるよって前向きで明るい私がいてあげたい。

と思ってるんだけど、やっぱりめそめそしちゃってます。。

でも、悲しいのはムーくんが大事だから。大切な感情だと思うから

だから私のことは心配しないで下さいね

まなちゃんもたまには体をどんと休めてね。無理しちゃだめだよ
忙しいのにコメントありがとう(人=ω=*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

