回り込み解除


回り込み解除

お薬は、野菜にまぶして丸めて食べさせて下さいと言われましたが、
それで全部こぼさず飲めるか不安だったため、
水で溶いてシリンジであげていいですかときいたら
いいと言われたので、4日間そうしていましたが
何度も逃げて、その度捕まえて、仰向けにして薬を飲ませていたため、
呼吸がとても荒くなってしまうことが怖くなり、
(今思えば、いいやり方ではなかったと反省しております。。。)
最初に言われたとおり、野菜にはさんで自分から食べてもらうことに。
朝はブロッコリーの葉にまぶして丸めてあげたんですが、
案の定こぼしてしまいました。
夜は、にんじんにはさんで食べさせたら、うまくお薬もお口に入りました。
これからはにんじんサンドで投薬します♪
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは。

 お薬で苦労してるみたいですね。
うさピョンの性格にもよりますが、給水ボトルから飲む要領でゲージに入ってる時に、シリンジにリンゴジュースを入れて自分から飲ませる様にするとシリンジに慣れてくれて、仰向けにしなくてもお薬飲んでくれると思いますよ。(お薬はジュースで溶かすといいと思います。)
 結構、美味しいものは早くに覚えてくれるので今後の為にシリンジから自分で飲むは覚えさせておいた方が良いですよ!!!
 飼い主から見てもあの飲む姿はカワユイですよ。 
 

Re: No title

>>ゆめうさぎさんへ>>

お返事遅くなって申し訳ありません!

ジュースをあげると虫歯になるんじゃないかと、、
虫歯に苦労した者としては心配で(笑)

確かに、シリンジで自分から飲む姿はかわいらしいですよねぇ~☆

今の所、にんじんサンドうまく行ってます(^o^)
にんじんに飽きる時がきたら、きっとりんごジュース作戦で行くと思います♪

コメント有り難うございましたm(_ _)m

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

