回り込み解除


回り込み解除

昨日 爪切りました~! 二人掛かりでやりましたよぅ。

こんな体勢でやりました

52.png

(きったない絵晒してスミマセン)

うさぎ専門店の店員さんに、うささんは頭を下に向けて仰向け抱っこすると催眠状態になるって教わったので、
頭を下に。

爪 小さすぎ細すぎ! 毛を掻き分けて爪を探すのも一苦労。
ライトで透かして血管確かめながら切りますが、
…手応えねぇ~~

で、その手応えのなさを証明する様に、切れたのは以下の超小っさい爪のかけら。

P1020431_convert_20110117004639.jpg

飛んじゃったり、適当にほっぽったりしたのがあるので、一部です。

色………白、ですかね?
すごく血管が見えやすいわけじゃなかったので、灰色かなーと思いますが。
なんせ切るのに必死で爪の色すらも明確に覚えていない。

爪切りの間はムー大人しかったです。エライ!
まぁこっちが必死過ぎて写真も撮れなかったんですが(スミマセン…)

でも解放したとたん 足ダン+即行ケージ でした。

P1020434_convert_20110117004734.jpg
「えっらい目にあったむー。。」


まぁ……これであと1ヶ月は爪切りしないですむかなー と、ほっと一安心です。

今日の体重は1077gでした。
6日で82g 1日13gの増加です


ああ、そうそう。今日は、紹介したいお方がいるのです

黙っててすみません。 実は、ムーくんにはお兄ちゃんがいるのです。


P1020420_convert_20110116014652.jpg
2010年4月上旬生まれの、ただいま9ヶ月 ゴールデンハムスター♂のハム吉です!

でも、ブログの主役はあくまでムーくんです!
ちょくちょくハム吉の話も出て来るかもしれませんが、ちょくちょく ですので!
でもでも、ハム吉、可愛いでしょ!?イケメンでしょ!?
…っとまたも親バカなのでした(^▽^;)

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

