回り込み解除


回り込み解除

5日に、ムーくんのお薬を貰いに私だけ病院へ行ってきました。

・水の飲む量が、薬を飲み始めてから、1リットル→600ミリリットルに減った
・瞬膜露出がすこし目立つ
・夜限定の息の荒さが、すこし酷くなった
ことを伝えました。
息が荒い時の動画も見て頂きました。

・水の飲む量が減っているのはいいサイン。普通に近づいている証拠。
・動画を見る限り、息が荒いというよりは、早いという感じ。心臓のせいで息が荒ければ、昼夜問わないはず。
 夜は室温が高いということはないですか?
との説明でした。

確かに、夜はクーラーの効きが悪くなり、昼間に比べれば室温が高めなのです。
夜は設定温度をすこし低くして様子を見ていますが、早い呼吸はだいぶマシになったようです。

ですが、心臓の状態は悪いことにかわりはないのです。
・薬は一生飲むものですか?
の問いに
・ムーちゃんの心臓のことを考えると、一生飲んだ方が良いです。
薬のおかげで心臓の状態が良くなったとしても、それは薬で保っているにすぎないので、
やめたらまた悪くなります。
との回答でした。

お薬は【ペルサンチン】というのを飲んでいます。
作用は、
「冠循環改善作用..心臓のまわりの心筋を養う血管を広げます。これにより、心筋の酸素不足や栄養不足を防ぎ、心筋を保護します。」とのことです。

一ヵ月分頂いたので、切れる頃にまた貰いに行って、その時、
薬が効いているか確認するための、二度目のエコー検査の日を決めます。
エコー検査は9月下旬にする予定です。


DSC_0413.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0411.jpg



試供品のうさピカ使ってみました

いい匂い~☆

尿石をこびりつきにくくするコーティング作用もあるとのことなので、トイレを洗った後、シュッシュしてます(´▽`)

グミのケージの掃除もしたので、四隅にもシュッ。トイレにもシュッ。

でもね、ハムって自分以外のにおいが付いているのすごく嫌がるよね。
おしっこまき散らすんですよ。
だからグミにはどうかな~?って思ってはいるんですけれど。


それではこのへんで。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

