回り込み解除


回り込み解除

最近、と~っても寒いですね
ムームーが平気か心配になります

…と、いうのもですね?

ムーのケージには、ケージが接する壁に、ぎんぎんマット(……とにかく下に敷くと暖かいマットです)を立て、
下にはぎんぎんマットを敷き、段ボールの覆い(前面、下面以外)を被せています。

さらに、旭光のペットヒーターを設置して、防寒しているのです。

……が、いくらぎんぎんマットを敷こうと、ダンボールの覆いをしようと、寒いものは寒いです。
私の部屋、屋内なのに、白い息が出るんですよ!我が家、寒いんです!

だから、ムームーが心配。

では、ペットヒーターはどうなのか?と申しますと、
これ、お使いの方は分かるかと思うのですが、
暖まった空気は上に行ってしまうのです!
ケージの上部に設置していたので、ケージの上が暖かい。ムームーのいる、下の方は冷たいんですよ!

これでは、ムーにはかなりの負担と思い、行動に出ました。

P1020449_convert_20110118212358.jpg

ヒーターを、ロフトの下に設置。これでロフトに上がれば暖かい空気に包まれます!

P1020448_convert_20110118212457.jpg

横から見るとこんな感じ。
触れて火傷しないように(しないと思うけど。)
プラ板で囲って、ヒーターに触れなくしました。

これで様子見てみます

さて、今日は、ムーの異変に気付きました!
なにがどう変わったのかというと………

これ、見てください

P1020445_convert_20110118212711.jpg

わかります?
じゃあもひとつ

P1020447_convert_20110118212528.jpg





答え。

P1020438_convert_20110118212848.jpg

耳の内側の毛が、黒いんです!!

両方とも。
P1020440_convert_20110118212743.jpg

一体どうしたというんでしょう……?
不思議です。

あ、今日は、ムーの出身店に、牧草とペレットを買いにいきました。
店員さんに、うちのウサ、太っているのではないか?と相談したところ、まだ成長段階なので、食事制限などは必要ない、と言われました。6ヶ月を過ぎて太っていれば、そこで食事制限などするようです。

ひとまず、よかった………のか??
6ヶ月過ぎたら、きっとかなりのデカウサになっていることだろう…と思ってしまう私なのでした。

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

