回り込み解除


回り込み解除

今日の朝、
うんちいつもの1/4?1/5?しか出てない しかも小さい。
水50mlくらいしか飲んでない(いつもだったら300〜400mlは飲んでる)
牧草 全然食べてない



サニーレタス3枚とナチュラルファイバー15〜20gほどをあげ仕事へ。

帰ってきたら、サニーレタス完食。ナチュラルファイバー1/3ほど残し。

水、朝から減ってない
うんち朝から増えてない。

動きはいつもとあまり変わらず部屋を散策。
おなかは張ってる感じ。
ペレットには見向きもしない。牧草数本食べる。

病院の閉院時間に間に合わないので、電話で相談。
・飲水量
・うんち
・食欲
・様子
を看護師さんに伝えて、

折り返し先生から電話下さいました。

ぐったりしていますか?
ーしてません。動いてます。

お腹の感触はどうですか?
ー少し張ってると思います。

耳は冷たいですか?
ー温かいです。

と、やりとりし、

先生からの指示は、

・体を冷やさない。温めるというのは大袈裟だが、寒くしないようにすること。
・無理に食べさせない。余裕が出来ると食べてしまうが、お腹が動いていないので、食べるのは×。
 ペレットと牧草は食べさせないようにし、あげるとすれば野菜。
 極端なところ、絶食でも構わない。
・明日まで改善が見られないようなら必ず病院にくること。

とのことでした。

ケージから牧草を取り除き、ペレットも回収。

そのあとムーさんの様子を見ていると、やたら部屋でごろごろ横になる。(いつもはケージで横になる)
シャカシャカ床を掘る。

やっぱり確実にいつもと違う。
この時点でもうんちはしてませんでした。

20時頃からうんちしだして、

今数えたら小さいながらも70個。


この調子。

さっき水菜を買って来てあげたら、あっという間に完食しました。


ただ、水を全然飲んでません。
朝のまんま。
食べてないからだと思うけど。。。


明日には良い知らせが出来ると信じてます。
ムーがんばれ。





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

