回り込み解除


回り込み解除

昨日電話で先生から指示されたとおり、昨日の夜から今日の朝まで、牧草、ペレット与えませんでした。
朝になって牧草、ペレット与えましたが、
ペレットは10g完食。牧草はあまり食べず。
100個くらいうんちが出ていたのですが、
夕方になってもそれから増えていない。病院行って来ました。


お腹に内容物が溜まってる。
全く動いていないわけではないが、胃の動きは弱ってる。
プリンペランを飲みましょうと。
ただ、心臓が悪い身体だけに、うっ滞を起こしたことによって
重度な腎不全、肝不全を起こしてる可能性もある。
治療としてはプリンペランを飲むが、遅かれ早かれ血液検査をしたほうがいいだろうと。

どっちみちするんだからと、血液検査をしてもらいました。

腎臓、肝臓に関わる項目の数値がすこしだけ悪くなっていて、うっ滞によるダメージが出ていました。
ただ、すこしだったので、問題視する必要はあまりないみたいです。
それより、CPK 心臓に関わる項目の数値が、正常値471までで 前回743。
今回、1941。

かなりの負担です。
心臓薬が効いてないのかと思いましたが、今回のうっ滞の影響だということです。

プリンペランを7日分処方してもらい、心臓薬と一緒に飲ませます。

室温には特に注意して、体を冷やさないようにと言われました。
食べ物は、胃の内容物が出ていないので、乾燥したものをいっぱい食べさせると詰まってしまう可能性が高く、
4、5日は、野菜だけがいいとのこと。
あくまで、お腹の張りとかの様子を見ながらあげて下さいと。

最後に 皮下注射?点滴?してもらい、帰路につきました。


帰ってきて、皮下点滴したところをモミモミして、昨日買った水菜をあげて、
今後の分の野菜を買いに走りました。


点滴にプリンペランが?入っていたらしいので、プリンペランは明日の朝から、
今夜はいつも通り心臓薬飲ませます。



心臓が心配で心配で。。。うっ滞も早く良くなります様に…………><。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

