回り込み解除


回り込み解除

病院に行った日からがくっとうんちが減って、
おとといの夕方極小のが10個、
昨日の昼下痢便を2カ所。
野菜はあげた分だけ食べる。水もいつもの半分強は飲む様に。
昨日の夕方病院に電話するも、連絡が噛み合なく、先生から連絡もらえず。
今日の午前中に先生から電話をもらったのですが、出れず。
あまりに心配なので先程病院へ行ってきました。


胃の内容物は少し溜まっている。盲腸の内容物は減っている。

体重は、前回診療の12日、1980g
今日 1840g 4日間で140g減でした。

で、うんちが出ないことについては、単純に食べていないからだと。

食べて、出る。食べて、出る。だと思っていた私ですが、
実際は、

うさぎは、盲腸にストックする関係もあって、食べなくなってもしばらく出る。食べるようになってもしばらく出ない。とタイムラグがあるらしく。

理解能力乏しい頭で、下手な図ですのであまり信用なさらないようにしてほしいのですが、
こんなかんじかと………。

うっさり

緑丸のところで、食べて、出ている状態をすこし前に経験していただけに、
少しでも食べたらすぐけっこうな分出るのね。と間違った解釈をしていた私。

オレンジ丸のところにきてほんの少しに減った給餌量にたいして、全然出ない!が恐ろしいことだと誤解していたようで。

そして、下痢便は、盲腸糞の出来損ないということでした。


薬も飲んでいるし、自分から食べるということは胃の動きが止まっている訳ではない。と、
まだ野菜中心だけど、少しずつ牧草も与えていいとのこと。



またうんちが出るにはすこしかかるけれど、心配しないでどっしり構えようと思います。

完全復活までもう少々お待ち下さい。



昨日はかなり取り乱したりして家族に迷惑をかけました。。
ムーくんのことになるとあんなに取り乱すんだと実感。反省。
もっとしっかりしないと。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

