回り込み解除


回り込み解除

私の部屋では、ケージの下にホットカーペット、ひよこ電球、ケージの周りに段ボール、上に毛布。
と防寒していましたが、
おとといからエアコンのあるリビングに移動、室温計を購入。
朝の冷え込みで17度まで落ちたようですが、平均して20度くらいでしょうか。

少し野菜を口にするものの うんちは出ず、水も飲みません。
そして、まったく動きません。目はずっと半開き。
様子を見ていましたが、もう限界。今日仕事から急いで帰ってきて、病院へ行こうとしました。
しかし、野菜を見せると食べたそうにケージに張り付く仕草。
すこし良くなったと思い、病院は見送ることに。

しかし21時頃、よだれがぽたぽた滴っていることに気付きました。
口の周りも濡れていて、外に出すと滴ったよだれと手についたよだれで歩いた後に夥しいよだれの跡が。
ケージの下にはよだれがたれた大きな染みが何カ所も。
病院の留守電に入れたところ、すぐ電話を頂きました。
・腸閉塞だった場合、12日の触診で気付くはずだし、なにより全く食べないはず。
5日も経っていれば、かなり重篤かあるいは死んでいる。
・一番疑わしいのは心臓の悪化。よだれが出るのは消化器の原因だけではない。
・夜間救急はまだ受け付けているが、検査は出来ないので、明日日中連れて来る方が良い。
・心臓の悪化だとすれば、手立てはかなり少ない
・場合によっては入院させるが、病院で息を引き取ることもあり得ることを頭に入れてほしい。
・今夜は、食べれるものは食べさせて、温かくすること。

明日も仕事でしたが、母に連れて行ってもらうのは時間的に無理、
なにより、そんな大事な話を私が聞かないわけにはいかない。
無理を言って午前中だけ休ませてもらいました。
明日一番で病院へ行きます。

今夜はムーの隣に布団を敷きます。傍にいるからね。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ムー君がんばれ!
ママが心配してるから、早く元気になるんだよ!

Re: タイトルなし

>>misa>>
ありがとう(TvT)
ママの心配がうつる前に、元気になってもらわないとね!o( ̄▽ ̄o)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

