回り込み解除


回り込み解除

ムーくん頑張ってます。
薬もちゃんと飲んでいますよ♪
昨日の深夜は、夜の薬が効いたのか、すこし動機があり、ドックンドックンしていました。
今は見受けられません。
あまり服反応の動機が酷いようなら病院へ電話することになっていますが、このくらいなら大丈夫☆

昨日の夜から小さくて真っ黒でカピカピで涙型のうんちがまとまって出る様になっています。
相変わらず動かないで丸まっていて、元気はないし、一応ぼしょぼしょと食べてはいますが、あまり食欲はない様子。水はまた飲む量がグンと減っています。
昨日の21時頃から今朝までまったく飲まなかったので、
電解質の水で牧草ペレットをふやかして与えました。
そのあと、口元で飲み口を押して、指に垂らして口元に持って行くと、ぺろっと舐めました。
それから気付いたようで、給水器から飲んでくれました。
飲めないから飲まないのに無理にあげているとなると怖いので、とりあえず10〜15口くらい飲ませました。
新しい給水器は出にくいので、たいした量ではありません。
牧草は与えても食べる気がないらしく、小腹が減ったときでいいのでつまめるように、細いもの、柔らかいもの20本くらいの少量、テッシュ箱の器に入れてケージに入れました。
見た所、何本かは食べたようです。

見た目の変化です。
口はモゴモゴしているときがありますが、今日は口から滴るほどのよだれは見ていません。
しかし、常に口の右下の毛が濡れて大きな束になっていますので、微量ながらも出ていると思われます。
前回のうっ滞の比じゃないくらい痩せてしまっています。
下膨れだった頬が痩けてしまい、背中からお尻にかけては骨と皮だけなんじゃというくらい骨張っています。
毛づくろいの頻度は多くなっているのですが、大きな動きが出来なくなって、狭い範囲、特定の範囲しかペロペロしないので、届きにくい背中や後頭部はボサボサです。


今日も読んで下さり有り難うございました。
また報告します。それではまた。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>管理人のみ閲覧コメントさん>>

はい!頑張ってます!(^ー^)
野菜はしょぼしょぼ食べます。
時間をかければまとまった量を食べれています。
私も、アクアコールに浸すのいいかもと思っていたところです(笑)
薄めにといて浸してみます♪
コメント有り難うございました(=▽=)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

