回り込み解除


回り込み解除

体調が思わしくありません。。。

今日は仕事で横浜に行きました。帰りに横浜駅のそばの小さな神社に寄って、お参りしてお守りを買ってきました。

野菜は更にゆっくり、数口ずつしか食べず、摂取量が減って残すようになっています。
ペレットやペレット牧草だけは喜んで食べます。

お腹を触ってみると、ぺちゃんこで肋骨もごつごつあたります。
お腹に物がないため、うんちは出ていません。

あごの下はさらに悪化、よく舐めたり、後ろ足で掻いています。
触ると嫌がるので、痛いのでしょうか。水疱のように膨れているように見える箇所もあります。
拭いたり乾かそうと思ったのですが、嫌がって危ないのでやめました。

息が深いです。苦しいんでしょう。
でも、少ないながらに動いているときは、毛づくろいの時はバランスを崩しやすいものの、足取りはしっかりしています。
水も飲めます。トイレにも座れます。ケージから出て来るし、段差も登れます。アクアコールをねだったり、扉を閉めるのを阻止しようとしたり、たっちも出来ます。




病院ですが、今日は車で行けません。寒い中、徒歩、バス、電車を使って行くべきかすごく迷いました。
でも、やはり寒さでどうにかなると困るので、明日なら車でいけますので明日病院へ行ってきます。

でも、この状態では今日行くべきなのは明らかじゃないのだろうか。。。
明日急変したら?あの時行っていればと後悔することになったら?
と気持ちは爆発しそうです。
本当は連れて行きたい。でも寒さで悪化したら。
前回の病院の帰り道、冷たい雨の中、ずぶ濡れで、ムーのケージを両手で抱えて、ムーが寒さでどうにかなったら、お願い無事でいてって走って家に帰りました。
ムーは耐えてくれたけれど、もしかしたら2度目はないかもしれない。
心臓だから、身体がびっくりすることが本当に怖い。
でも本当は、早く病院へ行かせてあげたいのに。。。



実際のところ、私もいっぱいいっぱいです。。。
落ち込んだり、泣いてしまったり、かと思ったら次は威勢よくムーを元気づけていたり、笑えたり、
また泣いたり、感情の波が激しいです。
ムーがんばれって常に心の中で繰り返し呟いています。呟いていないと落ち着かないのです。

一番辛いのはムーなのにね。私は弱音なんか吐いちゃいけないのに。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

頑張って

移動にはタクシーという手段もあります。
首都圏でしたら、夜間の救急病院もあります(うさぎを見れる先生が当直してるかどうか、確認が必要ですが)。
我が家のうさぎも先月、ひがし夜間救急動物医療センターという両国の病院にお世話になりました。
あの時連れて行かなかったら、きっと後悔していたと思います。
どうか、どうか頑張ってください。

Re: 頑張って

>>コオさん>>
コメント有り難うございます(^_^*)
タクシー、恥ずかしながら思い浮かびませんでした(@_@)
夜間救急にかかるような急を要する状態になった場合は、タクシーですね!
深夜は電車もないし、運転出来る者もいないしで途方にくれて往診を頼んだこともあったのですが、
なんで思い付かなかったんでしょう・・・・。
ムーですが、今は比較的落ち着いて見えます。
ムーの状態は、徐々に体力が奪われていっている状態に思われますので、
発作、倒れる、衰弱といったことがない限りは救急にかかる状態ではないと考えています。
ただ、その消耗をいつ戻し始められるか、治療方法の変更の時期という意味での通院だと思います。
やはり今までの経緯や病状を知っている病院が安心ですので、
急変しない限りは明日の通院で考えています。
もちろん、先に言った通り、特に明らかに衰弱した様子になった場合は迷わず救急です。
そこで、タクシーを選択肢に入れるだけで、断然物理的にも精神的にも病院へ連れて行きやすくなりますよね。ありがとうございます。
心配して下さり、温かいお言葉を頂き、本当に本当に嬉しかったです(;▽;)
「頑張って」の言葉、ムーにも伝えておきます。
そして何より、私自身、「頑張って」の言葉を今までいっぱい頂いたにも関わらず、
日に日に不安が強くなっていくので、温かいお気持ちが増えるたび、強まった不安を削ることが出来ます。
今日はいつにない不調なムーを前にしたため、すごく染みてきます。。。。
コオさんのところのうさちゃんも、救急にかかったとのことですが、もう回復したのでしょうか?
もし闘病中や観察中などであれば、頑張って下さいね。もちろん、元気であればそれが一番です。
有り難うございました。また覗いてやって下さいませ☆

No title

あれれ、、びっくりするくらい長くなってしまいました。(^_^;;)
返事にはしっかりと報告や説明を入れたいと思っているゆえです。。。
失礼しました。。。。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
satokoroさんのももちゃんのところからとんで来て、ムー君の容態を気にかけておりました。はじめておたよりします。うさフェアに足をはこんだのですが、うさぎの絵馬を奉納してくださるブースがありました。
面識がないながらに、図々しく思いましたが、ムー君の回復を願ってかいてきました。もちろん、ももちゃんも(^∇^)心から、ご回復を願っています。

>>管理人のみ閲覧コメントさん>>

ありがとうございます(;m;)
そうなんです。。時間帯によって良さそうに見える時もあるんです。。
1歩2歩、、下がってしまいますね。。
でも、前進する歩みが止まらないように、私が明るくサポートしなければいけないですよね!
下がった時は、支えよう、励まそう、深呼吸して頑張ります。
そうですね、今頑張らないでいつ頑張るのか(>_<)
堪え切れずにムーの前で泣いた時に、足ダンを二回してケージに戻ったことがありました。
めそめそするなって言ったんだと思います。
気持ちを汲んで頂き、共感して頂き、でそれだけじゃなく背中を押して頂き、
本当にムーも私も救われています。
私ひとりではもっと心細くて、ムーにもそれがもっともっと伝わっていたはずです。。
これから病院へ行ってきます。また報告させて下さい(^_^)

Re: タイトルなし

>>うさぎコック長さん>>
こんにちは(^_^)初めまして
コメント有り難うございます♪
密かに、、ブログ読ませて頂いておりました………(笑)
この子可愛過ぎるぅ!(>A<)ってもんどりうってました(笑)
話がそれました、、すみません(^^;)
心配して下さって本当に有り難うございます<(_ _)>
絵馬ですか〜
って、え!!!!!!!?(@_@)
ムーのことを書いて下さったのですか?!
図々しいなんてありませんよ!こちらが恐縮の極みです(@A@)
嬉しすぎます(;;)有り難うございます(;▽:)
ももちゃんも本当に、、本当に早く回復してくれるといいですね。
私もsatokoroさんのところには毎日通ってます………。
ムーをこれから病院へ連れて行きます。また報告しますね。
優しいお気持ち本当に有り難うございました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

