回り込み解除


回り込み解除

ご心配をおかけしています。
今病院から帰って参りました。

体重は1.26kg
1週間前から-0.4kg

23日から体調が低下したのですが、
その前夜から収縮率の薬を、規定量与え始めていました。
ちなみに17、18日は少なめ、
19、20、21は中くらい、
22日夜から規定量(多め)で与えました。
規定量では強過ぎた可能性があり、
それまでの体調からして、中くらいの量があっていた可能性があります。
しかし、それなら心拍数は上がっているはずが、
まだ少ないままなので、心臓の限界が来ているかもしれないとのことです。
ただ、鼓動の音はしっかりとしてきているようです。
これから1週間、すべて中くらいの量に戻して投薬、様子を見ることになりました。
今夜は、収縮率の薬は与えず、血中濃度をリセット、明日から中くらいの量を再開します。
完循環改善の薬の方はやめることはありません。

顎の下ですが、毛を刈ってもらい、ケアが楽なようにしてもらいました。
皮膚が真っ赤でした。
消毒薬と軟膏をもらい、よだれや汚れがついたら拭いて、消毒薬、軟膏を塗布します。
汚れなくても定期的にやってあげるとよいとのこと。
軟膏は、よだれを弾く役割もあるらしいです。
皮膚がただれて痛いはずなので、拭いたり塗る時は擦らず、やさしくとんとんするように言われました。

家で、顎の下を乾かすために仰向けにしていましたが、
血圧がいっきに変わって心臓が止まってしまう恐れがあるとのことです。
やむを得ず仰向けにする場合は、時間をかけてゆっくりと、たっち、斜め、と順に体制を変えて
最終的に仰向けにするといいようです。


まずはご報告まで。
それではまた。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

