回り込み解除


回り込み解除

今日、仕事の昼休みに一時帰宅したところ、
トイレの上から野菜を食べていました。
ケージを開けると、足がうまく動かず、ケージからうまく下りられない。
ごはんほしさに雪崩れるようにケージから出て来ました。
フラフラしながらペレットだけはむさぼるように食べるのです。
上がるのもうまく出来ない。
後ろ足が引っ掛かってしまうようなのです。
心配でしょうがなかったけど、仕事に戻りました。

仕事が終わって、自転車を飛ばして帰って来たら、
またトイレの上にいました。
ほっ。
ケージを開けると、やはりうまく下りれない。。上がれない。
ペレットやパパイヤをむさぼるように食べます。
首が左右にゆれながらがむしゃらに食べる。体が安定しない。。。
頑張ってるムーが愛しくて愛しくて、
「ママちゃんの元気全部あげるから元気になるからね」って言ってぎゅってしました。
もしかしたら、脳圧変動の時にもらったステロイドが効くかもと思って、
病院へ電話。神経症状ではないので、飲ませない方が良いとのこと。かえって心臓に負担になると。
血圧の関係などから動きづらくなっているのでしょうと。
こればかりはしょうがなく、食欲があるので、まだ経過観察で、
悪化したら連絡しますと言って切りました。
一昨日くらいから、たっちの時に後ろにこけることがありました。
体の動きが鈍っていたのですね。
水を飲もうとトイレにあがり、下りられなくなってずっとトイレの上にいたかもしれません。
トイレを取り外しました。
今、買って来たクレソンを食べて、丸まってます。
チャービルもあげたんだけど、そっちは食べてないなぁ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>管理人のみ閲覧コメントさん>>

有り難うございます!!!!(><。)
“私とここに居たい・・・・”
泣きそうになりました………
家族がいたもので、泣くとまた心配させると思い堪えましたが。。。
あとでひとりで密かに泣きます(^ー^。)
そんなこんなで改めてムーを見ると、ますます可愛いです。。。
こんなに頑張り屋で。
強い思いがムーの心にあるのなら、私が折れるわけには行きません。
一緒にどこまででも歩んでやろうと改めて思います。
本当に本当に有り難うございます。助けられっぱなしでごめんなさい(p;)

おぼつかないのは、元気になれば治るんですね!
希望が持てました。早く、元気にしてあげないと!!(>v<)
お灸、火はちょっと怖いので、火を使わないものを探したんですが、
大容量パック(!)しかなく、一度諦めたんですが、
ここまで弱ってしまったので、ネットでもなんでも買おうと思います。
背中に乗っければいいのですかね。。?

明日葉は、ワースト1と言っても過言でないほど、食べなかった野菜なんです(;m;)
でも、少量があったら試しに買って来てみようかなo(^^)o
とにかく食べるものを食べさせます。少しでも栄養を摂ってもらわないと!
あ、今しゃくしゃくとちんげん菜を食べています(ーvー)

励まし、アドバイス、ムーへの応援、本当に感謝です。
お灸試したら報告させて下さいね♪
それでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>管理人のみ閲覧コメントさん>>

コメントを頂く前に急ぎ過ぎてアマゾンでぽちっと買ってしまいました(^^;)
明日届くようですよ☆
いいですね〜私も実は末端冷え性なんで、、、足の甲に貼ったらだめですかね(笑)

前足はぴょぴょんと動けています。ただ、全体のバランスが取りづらそうなので、
体全体が力が弱くなっているのだと思います………。
私が美味しいものを持っていると興奮して、たっちしたり勢い良く動こうとするので、
そういう時にこけないように、ごはんの見せ方、置き方にも十分注意しようと思います。
ケージの中というより、出入口の無駄なつっかかりが気になります。
段差と言うか、でっぱり、おしっこガード???
おしっこはどこでも構わずするようになりましたが、うまく出来ているようです(^_^*)
一応、出入口の付近に毛布を敷いているのですが、おしっこを吸った場合、冷たくなってしまうので、
速乾吸収バスマットいいかもです♪

こんなに愛する子と、一緒に生きていること、とても嬉しいことですね。
はんぶんこずつ、素敵ですね(^v^*)
正直、ムーが元気な頃はこんなに構ってやっていませんでした。
具合が悪くなって、すごくすごく大切なんだと気付かされました。
本当にずっと一緒にいたいです。

あっ、いい香りのあれ、ケージの上に置いてます。
ムーの頑張る姿を感じてもらえたら、パワーを貰えたらと思って、ムーの傍に。

コメント有り難うございました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

