回り込み解除


回り込み解除

昨日は午前中に面会に行きました。
キャベツを食べてるところでした。
しばらくするとふやかしペレットも食べました。

獣医さんが来たので、日曜日に都合がいいから退院させたいと言うと、
出来ますよとのこと。

うっ滞なのかお腹が重いようで、私が撫でるとすぐぺちゃんとなります。

アクアコールを少し飲ませました。

面会時間が終わっても何も言われないので、そのままムーの前にいたら、10分くらいして、
看護士さんにそろそろ、と促されました。
獣医さんにお腹を気にしてもらって欲しいと、看護士さんに伝えました。



今日は、先ほど病院に野菜を届け、
面会時間は終了してましたが、獣医さんとお話させてもらいました。

調子いいですよ!と、先生。
人が通るとキョロキョロしたり、注射の時には足ダンもしたそうです。
じっと動かず意識も薄い感じはもう見られないようなことも言ってたかな?
体重も、1.1から1.4に増えたらしいです!
食べてるし、ガスが溜まった影響で、お腹の動きは悪いけど、うんちも出てる。


ただ、獣医さんは、3日前に初めてムーを見たわけだし、一日のうち数回しか観察していないと思うので、
状態の把握はまだ難しいだろうと思っていますし、
言葉で簡単に説明すれば調子はいいようにとれるのですが、
私が直接見ることでしか、変化は正確にはつかめないと思います。
明日私が会ってみて、また実際のところ報告させて下さい。


今日話を聞くまでは、
私は、元気になったのではなく、
呼吸状態が落ち着いただけだと思っていました。
心臓なんだか神経系なんだか、薬がきいてるのかなんてもう分からない。
仮に効いていないことが分かったとしても、
もう治療の模索や薬の変更などはしないで、連れて帰ろうと。

でも、期待していいのかな。
元気になるって。
もう長くないなんて嘘だって。


病院の帰り道は、嬉しくて、年甲斐もなく走ってしまいました。
ほんとのほんとはスキップしたいくらいだった。
ぬか喜びになるのは嫌だから、元気になってないかもしれないから
って心の何処かでは、喜んじゃいけない。まだ明日にならないと分からないって予防線はってるんだけど、
でもやっぱり嬉しい。

自宅に置くレンタル酸素ボックスは、日曜の朝一で届きます。

道中で呼吸状態が悪化した時のために、酸素吸入器も、明日買います。
あとは、わらっこ座布団も買っておかなきゃ。

明日は夕方面会です。
そして、日曜日は退院!

早く、日曜日にならないかな。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

日曜日の報告を祈りながら心待ちにしています。

ムーちゃんの生きる力、皆さんの祈りのパワーを信じましょう。

風邪が流行しているようなのできょうこさんも
ご自愛下さいね。

No title

よかったーー
っと安心していいんかな
でも、ムーの回復祈ってるよ;;

また落ち着いたらお話しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

