回り込み解除


回り込み解除

家に帰ってきました。


入院中から気になっていたお腹の張り。
今日も続いています。
プリンペランをもらうか相談したところ、
食べているし、家に帰ると運動量が増えて、お腹が動くかもしれないし
今飲まなければならない薬が沢山あるので、あまりこれ以上増やしたくないとのこと。
心配し過ぎて薬がバンバン増えるのは私も嫌でしたので、
帰って様子を見ることにしました。

だいぶ動きは出て来て、すこしおぼつかないけれど今までに比べると軽快なものの、
お腹が痛いもしくは重いようで、ぺちゃんとなってます。
今日の朝から病院で足ダンをしていたようで、機嫌が悪いですと言われましたが、
やはり家でも足ダン。
あまり構わずそっとしていますが、機嫌が悪いなんてことはムーに限ってないと思います。
家に帰って嬉しいはずだし、
多分、お腹が痛くてイライラ、調子が悪いので、あまり近づくなと言っているんだと思います。
ただ、足ダンをして強気に出れるようになったのは大きな進歩です。


先程夕方の薬、ステロイド(プレドニゾロン)を飲ませました。

この薬を与えるのは、脳炎、脳腫瘍、前庭疾患を疑ってです。
神経の炎症を抑える薬です。
脳の検査はほぼ無理と言っていいので、根本的な治療ではありません。

その直後から今まで、小さいですが、うんちが50個出ました。
ただ、その割に食欲はいまいち。
家に帰ってこれたので、リラックスして休むことを優先しているだけならいいのですが。
お腹の張りとうんちの出かたを見つつ、必要であれば元の病院でプリンペランを処方してもらいます。

暖かいコメント本当に有り難うございます。
とても励みになっています。


追記で今日のムーです。みなさんに顔を見て頂くのはすごく久し振りですね。
DSC_0542.jpg

DSC_0543.jpg

胸のちょび毛取ろうとしたら拒否された( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

退院おめでとうございます。
でもまだまだ心配事が沢山で大変だとは思いますが、
ゆっくり確実に良くなりますように・・・・

明日も寒くなりそうです。きょうこさんもお身体に気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

