回り込み解除


回り込み解除

昨日のムー




寝るでしゅー

th_P1080338.jpg

えへ♪

th_P1080341.jpg

しゅぴぴー

th_P1080347.jpg

よいしょっと

th_P1080350.jpg

ぐがー


どーでもいいけどそこトイレなんだよ (´゜ー゜`)


チモシー少しずつ食べてるようです!
うんちは健康時の半分くらいまで増えました。
水は相変わらずほとんど飲みません。


前記事で、入院前々日〜退院までの写真をのせました。
記録として残したいけれど、
だれかれかまわず見られるのは、やはり抵抗がある写真なので、
限定公開(パスワード制)にしました。
パス申請お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こにちわ(・∀・)
ムーちゃんの表情、見違えったですねー(・∀・)
きょうこさんの撮り方もかわったかな。
なんかうれしい感じ(笑)
うちのムーちゃん見て見て!みたいです(笑)

パス申請しまっす!
あっちに(どっち?)にくださいませ(・∀・)

Re: No title

>松さん

見違えましたでしょー!(^^)
何を隠そう私が一番驚いてますから(笑)
どこから撮ってもリラックスオーラしか出ていないので、
思う存分激写してます!!
幸せそうな寝顔、みんなにお届けしたいので、頑張って撮っちゃってます(´ω`)
ただの親バカですよね(・m・´)

パス送らせて頂きました〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧コメントさん

こんにちは (*´ω`*)
Pくん、調子はどうですか?心配していました。
連絡しようとも思ったのですが、かえって返事を書こうと負担になったらと思うと書けずにいまして、
申し訳ありません(o*。_。)o
アドバイス、こんなに長く!有り難うございます!!(>∀<`)
書くの大変だったでしょうに、、、わざわざ時間を割いていただき感無量です♪
さて、本題ですが・・・。

まず、水分の取り方の前に、
うっ滞状態がなかなか治らなかったことについてすこし(^^)
11月頭から、約2ヵ月、家ではほとんど野菜のみ生活でした。
うんちが出なかったからです。
一番体調の悪かった12月頭〜中旬までは、
ほとんど野菜も食べれず、お腹にたまるものもそんなにない状態で、
体重の減少をどうにか食い止めたい一心で、少しペレットも食べさせました。
退院してからは、かなりうっ滞が酷かったため、3週間は野菜のみ。
一日400g食べていました。
・・・が、うんちが本当に細々としか出なかったのです(ノ△・。)
おなかもパンパンで、、、、。
どうにか打破できないかと、牧草を食べさせたら、
うんちの量が格段に増え、(大きさについてはお話の通りで、比較の意味はないので割愛です)
おなかも柔らかくなったのです。
牧草を食べてもらうには、野菜を減らさざるを得ませんでした。。。
と、ここまでがうっ滞の話です(^^)

そして、水ですが、野菜を減らしたのに、飲まないのは、
野菜を期待して我慢しているのでは・・・と心配したのです(-▽-:)
でも、野菜もあげているので、足りていたということも考えられるのですが、、、、。
前は1リットル飲んでいたので、こんなんじゃ足りない!とパニックだったのもあるんです(汗)

で、お話して下さったとおり、水を少し飲んだ日は、牧草もよく食べる。
必要な水分を全て補えるほど野菜をあげると、牧草は食べないんですね。
だから、お腹のために、水!水!となっていたのであります。。。。

歯は、定期的にチェックしているので、あまり心配はしていませんが、、、。

と、いう経緯なのです。。

そして、ペレットのことですが、
今与えていることの目的は、単純に、体重を増やすことです。
で、今はまだ身体がふにゃふにゃぺらぺらなので、与えていますが、
ゆくゆくは、なくすことも考えていました。
牧草と、ペレットの分だけでも野菜を増やそうと。

今、やはり薬が効いて食べているかもしれないことや、体重がまだ戻り切っていないことを考えて、
薬をきったり、また悪化した時に備えて、できるだけ身体を整えて、体重を増やしておこうと、
ある意味、維持、というよりも、挽回させようという気持ちで、一時的にあれやこれややってみているのです。

オーツヘイ、あまり良くないんですね!
確かに嗜好性が高いものって、あまりお腹によくなかったりですもんね!(>o<)
チモシーも食べはじめたので、様子を見ながら調整しようと思います。

と、すいません、「野菜いっぱいあげてみます!」と今の時点でははっきりとは言えないのですが、
あくまで、探りながらなので、これから、食が変わって行くのはもちろんですから、
今回のお話、とっても参考になりました!(^▽^)
私も、本当に野菜には助けられていて、野菜の力に頼ることがたくさんあり、
やはり、水分も取れ、ある程度の繊維も、そして歯にも優しい、うさぎにはとってもいいごはんと思いますし☆
それを再認識することが出来ましたので、これからの試行錯誤にも役にたつと!

兎の極、ですが、食べさせてみたい!のですが、
いかんせん、すこし肝臓の機能が落ちている身体なので、どうかな〜と(ーoー`)
今度の血液検査の時には、肝臓のところよく見るようにします!

3番刈り、いいみたいですね♪私はお店で直接牧草を買うんですが、
お店にはなかなかなくて、あげたことないんですよね。
で、他の方で、送って下さるという方がいたので、先日お願いしたんです(><)
本当に皆さんお優しく・・・・yさんも有り難うございます!
食べなかったら本当に申し訳ないので、とりあえず今あるものはPくんにあげて下さい(^^)
これから頼らせていただくことが、もしかしたらあるかもしれませんので、その時はお願いします☆
本当にいつも丁寧にありがとうございますっ(*^O^*)
それでは。(長くなっちゃってすみません〜)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

