回り込み解除


回り込み解除

実は、1/5あたりから止まっていた目やにが1/27から再発いたしまして。
目の周りも赤い。

ということで、ムーくん人生初の病院へ行って来ました。
往復1時間、病院滞在1時間 ムーにとってはとんでもない、なが~い2時間だったでしょう。

うさぎに詳しいと評判の、同じ市内の動物病院です。

診断の結果 “結膜炎” でした。

体重測定、お腹の触診、目、耳、歯をみていただき、

見える範囲の歯は問題ない。が、歯の根っこは分からない。
レントゲンを撮ることもできるが、経験上歯の病気ではなさそうなので、
レントゲンまでは撮らなくてよいだろう。とのこと。

目を見た感じでも、結膜炎だろうということでした。
やっぱり先生から見ても、目の周り、赤いそうです。
花粉症かもしれないし、牧草アレルギーや、ペレットの粉のせいかもしれないと言われました。

最後に本当にオスか見て頂いて、りっぱなオスであることが証明されました☆

その後は 体重、エサの量や盲腸糞の食べ残し、野菜をあげることについて、うっ滞・毛球症の予防など、いっぱい相談にのって頂きました♪

診察の後は看護師さんにいっぱい撫でてもらって、少しは気がまぎれたかと思いきや、
先生と話している時に、キャリーケースの中で3度ほど足ダンしてました。

目薬をもらって帰宅。 診察料も良心的だった(^-^)

帰ってきたら 「おうちだぁ~~」と、ぴょこんと運動場に出て、ケージに入って、足ダン。その後ずっとキューブハウスに籠城してます。「怖かったんだからね!バカ!」って感じです。

P1020585_convert_20110203185627.jpg
籠城中↑

超ムスっとしてるぅ……

ひとまず、診てもらって私も安心したし、これから目薬をさして、ムーも楽になると思うと、病院へ行ってよかったなぁと思いました。

目薬、大人しくささせてくれるかなぁ……

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

