回り込み解除


回り込み解除

おとといの夕方、丸まってしまい、
夜になっても動きが少なく、
まるまったり、体をよじって寝転んだり、
頭だけ付けるポーズをしたりと
調子が悪そうでした。
耳は暖かいけれど、脈拍が150にまでなっていて、
だんだん脈が触れなくなり、耳がぬるくなっていきました。
頭だけ付けた姿勢のまま、お腹の動きは小さく、
そのうち鼻から小さくひゅーひゅー聞こえるようになりました。
もう駄目だと思いました。
心臓の動きが静かにゆっくり鈍くなって行くイメージが頭を巡りました。
頭を撫で続けて、途中堪えきれず涙が出ました。




ですが、次の瞬間。むくっ。カカカカッ(耳を掻く)



!!?(TT△TT)

でもまたすぐ丸まってしまいましたが。。。




あれれ・・・・

そしてその後のろのろケージに戻りました。



早合点だったようです!というか思い過ごしでした!というか完璧に勘違いでs(略



(笑)

その夜寝る前にあげた小松菜7、80gくらい?は昨日の朝までに完食。
ほっとして家を出たのですが、、、、

昼に、母から、「ムーくん外に出ちゃったけど仕事だからそのまま出て来た」
との一報が。


!?(●△●)

昼にダッシュで戻り、
部屋を見ると、固まって動かないムーくん。
午前中にあげた野菜は全て手つかず。


薬をあげようと仰向けにしたら、
お腹がべっちょり濡れてる・・・・・・・・・・



今夜は病院・・・と思いましたが休診日なのに気付き、

落ち込んで仕事に戻りました。



仕事中はムーのことが頭から離れませんでした。
もう駄目なのかもしれない。。。。。。。。。。。
精神的なことから気分が悪くなって、
トイレでひとり小休止(2分くらい)
しゃがみ込むと涙が出ました。


帰宅。
まったく野菜が減ってない。

でも動きは戻ってきていたのでそこまで悲観的にはならずにすみました。


母と話したところによると、
朝、私がストーブを消し忘れて出てしまい、
母が部屋に入ったらすごく暑くて慌てて消したと・・・・・(;:)

それで体調が悪くなった可能性が。。

20時頃から細々とサニーレタスを食べ始めてくれました。
ペレットも少量与え食べました。
深夜には発情も。
寝る前には150gくらい野菜を入れました。

今日の朝。
完食。。。!

また野菜を150gくらい入れて仕事へ、
夕方、これもほぼ完食(ちょっと残しはご愛嬌)

動きは良し。
先ほど追加で小松菜3枚とセロリの茎5センチ食べてくれました。

うんちはかなり少なく、今は、いびつな3ミリ〜5ミリ大が1日30個程度なのですが、
先ほど大きめの、丸い形になったうんちが6.7個出ました。


比較

th_P1080832.jpg


進歩だ〜!!\(o▽o)ノ



先ほどの写真もどぞ

th_P1080820.jpg

th_P1080824.jpg




ムーはすっごく頑張り屋!!!!!

th_P1080831.jpg


明日は病院だぜ☆
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

