回り込み解除


回り込み解除

th_P1080981.jpg

部屋で寝る40%

部屋探索20%


一緒に寝る10%

カクカクを仕掛ける10%

食べる10%

th_P1080850.jpg

ケージで寝る5%

その他(トイレ、毛繕い)5%

こんな感じです☆


ほとんど寝てます!!!!



一緒に寝るというのは、

私が寝転がっていると、
甘えたい時は肩に顎を置いたり、胸に前足を置いてじっとします。
撫でてあげると、頭を預けてくれます(=´▽`=)

腕の隙間、枕と肩の隙間に滑り込んで来てぺちゃっとなるのも甘えてます(=´▽`=)

という感じでナデナデされながら寝てます♪
この時は、
ぺちゃってるムーを両腕で囲んで、ぎゅっとして「疑似だっこ」をさせてくれます。

ナデナデが終わると、私の衣服も少しペロペロしてくれるようになりました。


う〜ん、ラブラブゥ(▼∀▼)

でも、ほんと最近になってからです


きっかけは、病気をしたことかなと思っています。


ムーさんの慣れの変移は、


(多分)

同居1年未満・・・ケージの中で撫でるとゴロン
  1年以降・・・ケージの外でも撫でるとごろん(なでなでを拒否しない)
  1年半・・・ケージの外でごろんする
        ひざにのる
  2年手前・・・足に顎を預けて寝る
  2年以降・・・足にカクカク
         肩に顎を預けて寝る

冷たいうさぎと書いた時もあります。
今も、呼んでもオールシカトです、何故か呼ぶと違う方向に言ってしまいます。
一人で寝ていることがほとんどだけど、
でも、甘えてくるし、飼い主の前ではすごく安心した顔をしてくれます。
「冷たい」を、今言い換えるとすると、「マイペース」かな。


ステロイドを2日に1回にして1週間

野菜は少しお残ししますが、ペレット、リンゴなどの好物の食べる勢いや早さは戻っています。
野菜を残すのは、単純にステロイドを減らしたからなのか?
でも、あげてから2日後の夜(あげる直前)がつがつ食べたり水を飲み始めたりするので、
あまり関係ないのかな?とも思います。
どちらにせよ、がくんと落ちてはいません。
少なくとも、四分の三、200gあげたら150g以上は食べてますから。
↑上の量を食べ切るのに7〜8時間くらいはかかりますが。

今の給餌内容は、

0時 野菜200g ペレット15g

8〜10時 野菜150g ペレット15g

18時 野菜100g

20時 野菜150g ペレット15g

野菜・・・小松菜、セロリ、サニーレタス、春菊、にんじん、ブロッコリー、水菜、三つ葉、サラダ菜など。
     一回3〜6種類

ペレット・・・ シニアブルーム、プレミアムラビットフード(カナダからの輸入もの)半々。ペレット牧草。

こんな感じかな?

食餌量は、
深夜から朝は
比較的よくたべますが、150gくらい。

朝から夕方の時間帯はあまり食べません。
100gいかないくらいです

夕方から深夜は、意外とまぁまぁ食べます。
150gくらい?

という感じで、やはり400gちかくは食べてくれているかな??

そして、すこし前から水を飲み始めたんです。
今日なんか、200mlも飲んでました!

うんちはすごく少ないです。が、盲腸に頑張ってためているとか、牧草を全く食べてないからとか、
心配しすぎないようにしてます。





ところで、、

ハムスターのペレット、ニッパイハード 1キロ未開封
があるのですが貰って頂ける方いませんか?賞味期限は今年の10月です。
うさぎも飼ってらっしゃる方でしたら、
オーツヘイ 500g未開封 も一緒に送らせていただきます。

お気軽にお声掛け下さいね(o≧▽゚)o
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

