回り込み解除


回り込み解除

午前11時、くれくれ出せ出せアピールなく、元気ないかんじ。 
開けると一応出てきて、ペレット食べ始めました。
少し残しましたがさほど気にしませんでした。
その後、やたら掘るしかじるし、イライラしてんなと思いながらも私は二度寝。
ムーは部屋にでっぱなし。

14時頃目覚めると、
ベッドの足元に腹ばい。
すこし様子がおかしく感じました。
表情に覇気がなく、
その後見ていると、からだをよじりながらじっとうずくまります。

朝の心臓薬を遅くなったけど飲ませようと、リンゴにはさんで差し出すとぷいっ。
おかしい。
トイレの上で体をよじってぺちゃ。
姿勢や仕草がおかしく、
明らかに、すごく痛い。を表してました。
表情はすごくしんどそう。
昨日の夜から水まったくとらず。

午後診療へ。


うっ滞とのこと。プリンペラン出してもらい帰宅。

19時、りんごといちごどちらかで薬飲ませようと試すも、どちらもぷいっ。
ペレットも知らん顔。
水でといてシリンジで投薬。
その後野菜、ペレット、りんご僅かずつ食べるも、
お腹の張り硬さからやばいと思い、食べ物撤去。

つらそう。
たまにマッサージしながら願う。
23時前、
トイレにうずくまる。
出ました。大きさ悪くない。
そして、網にひっかかっていた、三連の毛が多量に含まれた臭いのある糞、
これが、犯人。
ほぐすと毛が固く絡まって、メリメリ音がするほど。

直後水を飲み始めました。

みるまに復活。


今までにない大換毛、
今日は、病院で気づいたのですが、
毛がういていて、撫でるだけで舞うほど、
これを取り込んでしまったのだと思われます。
昨日はそうでもなく、
今日の今日で、ケアが追いつきませんでした。。
ブラッシングで取れる毛ではなく、
ふわふわ舞うほど抜けやすくなっていて、
ハンドグルーミングでも取れる程に浮い毛、
うさの毛繕いなら簡単に飲み込みます。
今回はそれでした。

ブラシで引っ張って抜ける毛は、大量にぬけ気になりますが、
ういてる毛、少量に見えても飲み込みやすさで考えると、後者が怖いように思います。

大換毛の時は毎日ハンドグルーミング必要なんですね。。
反省です。。

プリンペランはしばらく飲ませようと思います。

では。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

