回り込み解除


回り込み解除

ムーももうすぐ3ヶ月。
獣医さんにも野菜をあげるように言われたので、
ムーに初野菜をあげてみました。
買って来たのは、サラダ菜。

よく洗って、よく水分を拭き取って…

P1020630_convert_20110208205740.jpg

はかってみたら、これで1gでした。
初めてだからちょっとね。だんだん増やしていこうね


さぁどうぞ!

P1020631_convert_20110208205820.jpg

「…………これは…… たべもの??」
すこしふんふんして……

ぱくっ

P1020631_convert_20110208205820.jpg

P1020631_convert_20110208205820.jpg

あっというまに食べ終わりました。
そんなに勢い良く食べると思ってなくて、大慌てでシャッターをきりましたが、
まともな写真が撮れませんでした…

P1020634_convert_20110208210003.jpg

しっかり芯は残しました(^-^;)

獣医さんには、3~4種類の野菜をふんわり盛ってムーの体と同じくらいの大きさになるくらいを、毎日与えて下さいと言われました。
ちなみに、6ヶ月以降のペレットの量は体重の1.5%だそうです。そのうち徐々に減らしていきます。

にしても、けっこう野菜必要なんだね。3~4種類ってのも大変そう…。

体調を見ながら野菜増やしていこうと思います

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あはは!
ムーくん、芯は残しましたか(*≧m≦*)ププッ
うちも同じくです!
なので、最初に芯からあげるようにすると食べちゃうこともあります。
最近は、芯を残すのがわかってるので、
私が毎日レタス系の芯を食べるようにしてます(*≧m≦*)ププッ

うちは、ペレットは体重の1%以下ですが(1日合計13gを2回に分ける)
野菜をその分食べてるので、体重は維持しています。
野菜は1日180~190gぐらいをあげてるけど
毎日になるとかなりコストがかかりますが
ろでぃのために野菜を買う日々です。
セロリとかカブとか人参とかブロッコリーの茎をあげるようになれば
野菜の量はカバーできます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

うちはペレットが好きなので、ペレットもあげてます♪

のゆきさんへ

最初に芯からですか!やってみようと思います。

ほぉ。ペレット少なめなんですね。
その分野菜多めですか、190gもっ!すごい。
コスト掛かりますねー(^-^;)
でも、獣医さんにも言われたし、ろでぃくんの美味しいお顔をみると、
うちもたくさん野菜あげなきゃ と思います。
頑張ります!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

