回り込み解除


回り込み解除



うさ飼いの間では、コード類は隠すが常識なんですって?(^o^;)

うちは、延長コード、スマホ充電器、iPod充電器、イヤホン、スマホバッテリー、ストーブのコード・・・
あらゆるコードが時下置き露出まんまです。


ムーは興味なしです

ムーは、紙が好きらしいです。

机の上の用紙は引っ張り下ろし、
ゴミ箱のティッシュ摘み出し、
紙切れ落ちてたら振り回して遊んでます。
すぐ取り上げないと、二口くらい味見します。

今気になるのは、



使い捨てコンタクトの空き箱だそうですw



みなさん、
抱っこってしますか?
うちは、しないんですけど、
可哀想だな~と、
暴れたら怖いし。。(@へ@;)

ブラッシング、爪きり、仰向け投薬などの時は、
部屋出て、廊下で、
膝の上でやるんですけど、

連れて行き方は、抱っこじゃないです。


首根っこ鷲掴んで持ち上げて
その状態でブラーンって感じで連行です。

えと、、
抱っこするにしても、
一回持ち上げますよね?
みなさんどうやってます?
両手で左右からお腹掴みますか?

それだと、
後ろ足で蹴って、飛び出るんですよね。。
それで、一回ローテーブルのへりに頭強打してました。。。

話戻しますが、
持ち上げるのには、
首の皮(というか、背中?)つかむとムーは大人しいです。
なので、それで持ち上げるんですけど、
抱っこの体制に持ってくまでが怖いのと、
いわゆる、お腹同士密着抱っこって、
なんか飛び出そうでこわいんですよね。。。

なので、ブラーンで連れてくんですけど、

私は、帰りの方に気を使います。

部屋が近づくと、離して欲しくて暴れるんです。
これは、多分、どのうさちゃんもだと思います。

だから、帰りは、更にお腹から支えて、
部屋に入って暴れ始めたら、ゆっくり、ベッドに向かって床に近づけてていき、ベッドに離します。
あ、ベッドは、台なしのマットレスで、高さ20センチくらいですw


首根っこ鷲掴みは、
ムーは大人しいですけど、
だめなうさちゃんもいると思いますし、、、
なにより、もし万が一落としてしまったということになると
まずいので、
えと、、、

多分いないと思いますが、
やってみようかなと思われた方、
完全自己責任でお願いします<(_ _)>


去年、体重が1.1キロになったときは、
掴むと壊れてしまいそうだったので(掴むところもなかった)
やりませんでしたね。
・・・ネザーちゃん一羽分痩せたんだよね。。。
今思っても、本当に、良く頑張ったよな~(TTへTT)

と、まぁ、
若干身体に変な力と負担かかりそうなやり方なのは承知してます。。


そういえば、
心検診の時、体重はかったら、
1.84で、50g増えてました!!

で、現在は、それからまた増えてます。
撫でた感じで、
割とw結構w細かい単位でw
痩せたか太ったか分かるようになりました(`ω´)
手が、肉の付き方覚えてますw
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

