回り込み解除


回り込み解除

レントゲン貰ってきました。


ムーレントゲン

向かって左が去年の10月のもの
右が今年の5月のものです。

心臓が肥大しているのが分かります。

切歯も伸びています。
重歯が切歯より長くなっているのも分かります。


10月の収縮率は39%、
5月は38%でした。





私は、最近、病院は、
「体調を崩した時に、治してくれるところ」
という認識ではなくなってきました。
「体調を崩した時に、検査が出来、獣医さんの意見を聞けるところで、
状態の把握や、体調不良の原因を突き止められるかもしれない
処置や薬の処方が可能なところ。」
と考えています。

獣医さんの判断って、うさぎに関しては疑問に思う事、多いです。ネットで見てても。
でも、それって当たり前なんだよね。。うさぎって、医療が進んでないから。

診断とか処置から、明らかに、状態の把握ましてや原因追求なんてもってのほかだよなって思う獣医さん多い。


だから、鵜呑みにしちゃいけないなと思います。
獣医さんはそう判断したけど、私はどう思うかって、考えることが必要だと思う。
私も、検査結果をよく噛み砕かなきゃって思う。
処置や薬が間違ってないか、考えてみなきゃいけないって思う。




ムーさん依然うっ滞中。
この前少し良くなったから、このまま治ると思ったけど、
そう上手くはいかないみたい。
いつも1ヵ月はかかるから、今回もそのくらい見なきゃね。根気強く。


またね〜。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

この間はありがとうございました

きょうこさん、がんばって。

これまでブログを読ませていただいている人なら、感じていると思うのですが、

ムー君は、きょうこさんの側にいるから生かされていると思います

側にというか、、きょうこさんがムー君のパートナーだから。


普通のうさぎさんなら、そのような身体の状態でこうしてここまで回復していくかな?と思います

だから、がんばってくださいね!きょうこさん

本当にいつも応援していました(^∇^)

応援者さん

ありがとうございます(〃'▽'〃)
すごく嬉しいです(〃^▽^〃)

ムーの命のろうそくは、
燃やす栄養が少ないんだと思います。
火が弱くなった時に、
私は、囲いを作ったり、程よい風を運ぶだけです。
だから、それに答えて火を増してくれるのは、
ムーの力だと思っています。

ただ、その囲いや風は、今の私にしか作れないと思います。

どこのうさぎさんもそうだと思います。
一番近くにいる飼い主さんでなければ分からないこと出来ないことって沢山あると思います。


隣あうパズルのピースみたいに、
私は、ムーの隣のピースなだけなんです(^-^)

ムーがいないと駄目なのは、
本当は、私です。
だから、繋がりを大事に大事にしたいです。

とても温かく嬉しいコメントありがとうございました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

