回り込み解除


回り込み解除

結膜炎の治療の為、目薬をさし始めて1週間がたちました
今日のムーくんの目です

P1020637_convert_20110209233248.jpg

P1020638_convert_20110209233317.jpg

まだまだ目の周りが赤いねぇ……
白目は白いんだけどね。
目やには減って来たかな?
引き続き目薬続けます。


さて、ムーくんの体重をはかるのが大変になってきました。

最初は、エサでつってプラケに自分から入ってもらってたんだけど、
そのうちプラケを持ち上げると飛び出るようになって、
持ち上げなくていいように、はかりの上にプラケを置いておくと入ってくれないし。
んで、最近は、プラケをはかりの上にのせておいて、抱っこでプラケに入れてたんだけど、
今日 抱っこしてみたら暴れる暴れる。
プラケ蹴散らしながら暴れてしまい、体重測定不可能。

今度は、小さめのダンボール箱を横にして置いて、入ったところをはかりにのせる作戦。
もちあげてはかりにのせるのは出来たんだけど、段ボールがちょいと大きくて安定しない。
そうこうしてる間に出て来てしまい測定できず。

出て来れない様に深さのある段ボールを縦にして、抱っこで無理矢理入れちゃうのも考えたけど、
ぜったい暴れるし、可愛そうなので却下。

ちょっと途方に暮れましたw

そこで。

P1020653_convert_20110209233421.jpg

こんなの作ってみました。
プラケでもよかったんですが、プラケだとちょい大きさが足りなくて、前足しか入れてくれないだろな と思ったので、段ボール箱切りました。

運動場でよく牧草を掘る&食べるので、きっと自分から入ってくれて、掘ったり食べたりに夢中で、持ち上げても出て来ないだろうと思って。

ちょっとダンボールをカジカジしたりしましたが、無事、入ってくれてポリポリ。
体重をはかることが出来ました~

体重、1506g

…………(;°д°)

1週間前病院ではかったとき1.35kgっていわれたのに
この期に及んで1週間で156gも増えとる。

ムーくん。。。おまえってやつぁ



デケェよっ!!

まだ3ヶ月にもなってないのに…。

これは2kg越えしそうな予感なんだが……


こてん画像。

P1020643_convert_20110209233349.jpg

こてんした瞬間です。顔逆さになってるし… ちょっと怖い。

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体重測定って慣れるまでが難しいですよね。
うちも抱えて乗せると逃げてたので
3キロまで計れるキッチンスケールにプラスチックケースをマジックテープで固定して
おやつで釣ってケースに乗ってもらうようにしてたら
体重計を見たら乗ってくれるようになりました。
しかも、旦那が乗せると、おやつなしでも嫌がらずにじっとしてることが判明(*`ロ´ノ)ノ
なんで私のときは乗らないんだぁ~。って感じです(*≧m≦*)ププッ

ムーくん、育ってますね!
ろでぃは、生後4ヶ月で1.6kg突破しましたよ~
似た者同士( ̄m ̄* )ムフッ♪
ムーくんのママが大きかったんじゃないかしら。
ろでぃのママが大きかったので、ろでぃは1.9kgぐらいになるかもとうさぎ舎さんに言われましたよ。
でも、今のところ1.84kgぐらいをウロウロしてます。

こてん!ムーくん、可愛いー
お腹見せちゃって♪
無防備なお腹(▼∀▼)ニヤリッ

のゆきさんへ

自分から乗ってくれるなんて、いい子ですね~
旦那さんはおやつと同等のパワーの持ち主?(笑)
何が違うんでしょうかね~

ぐんぐん!育ってます
ほんと、似た者同士ですね
似た者同士ゆえに、体重とか、エサとかに関して、
うさ飼い先輩であるのゆきさんに色々アドバイスもらえて助かっています♪
有り難うございますm(_ _)m

そうかー。ママが大きかったのかなー?
ママには会ったことがあるんですが、大きさまでは分からなかったです。
オスの場合は、パパの体重が関係する と獣医さんには言われたので、
もしかしたら大きいのはパパのほうかも…?

無防備過ぎですよねー
攻撃(笑)したくなっちゃいます(`▽´)

コメント有り難うございました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

