回り込み解除

  • category:ムー

回り込み解除

ご心配お掛けしています。

ムーの体調には波があり、すごく悪い、悪い、少しいい
あたりを彷徨って、飼い主は一喜一憂の日々です。

今日は朝から、「少しいい」で、飼い主も少し晴れやかな気分です。


うっ滞は依然継続中。


食べ物の一回量をわずかにして、うんちの出やお腹の張りを見ながらですが、回数を増やしています。
今日からわたくし、三連休なので、
こまめにムーをみてあげられそうです。

一回食べた後、うんちが出てから次をあげているので、出たか分かるようにトイレもこまめに変えています。




便ですが、3週間ほど前からかな?
かなり状態が悪くなっていて、

例えるなら、毛に軟便を付けて数時間乾燥させたみたいな、柔らかめでいびつで毛の混じったうんちです。

T先生に言ったら、「換毛中だからですよ」と言われたけど、
納得いかないっつーの

毛を呑み込んだだけのうんちではないんです。

私なりに考えたのは、
ここ1ヵ月、食べる早さが早くなっていて、一回量も多めだったから、
消化不良、腸内細菌の崩れが起こっているのでは?
と推測しました。


駄目元ですが、乳酸菌なんぞあげてみようかしらと、、

シンプルで与えやすいものがいいので、
うさぎのしっぽさんで出している「乳酸菌の贈物」を、買ってきました。

水に混ぜてみたけど、さっき水を数口飲んで「まずっ」って顔してました(^^;)


ノーカロリーが売りなのに、甘味料が入っているってことは、抽出エキス自体は苦いのかもしれませんね。

飲んでくれると有り難いんだけどね・・・・。


それではまた(^^)/
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

