回り込み解除


回り込み解除

うさぎって目を開けたまま寝るらしいですね。

ムーも時々、目を開けたまま寝てる時があります。

P1020685_convert_20110213223534.jpg

これ、多分寝てます。
鼻ピク、口と目の動きが止まって、顔だけ見てると置物みたい。そんなときは寝てるんだと思うのです。

もちろん目を閉じて寝る時もありますよ



…そうそう。先日、母が、ムーのいる部屋の向かいのトイレを掃除したんですね

そのとき、部屋の扉は開けてあって、トイレ用洗剤のにおいが、部屋にたちこめ始めていたんです。
私も、すごいにおいだな~と思っていました。
そのとき、ムーが足ダンしたんです。においに驚いたのかと思っていたその時、
母が、「あっ これ、アルコール入ってる!」と。

うさぎはアルコールが駄目。飲んだり吸ったりすると、最悪死んでしまう。
それを知っていた私と母は慌てました。アルコールは気化するので、ムーが吸ってしまっているかもしれない。

ムーは、においに驚いたのでも、怒ったのでもなく、自分の身の危険を感じて足ダンしたんだと思いました。

そのあとは、換気をして、ムーの様子をよく観察しました。幸いにも、ムーの体調に変化はあらわれず、ことなきをえました。

洗剤に含まれるアルコールがどのくらいの量なのか分かりません。うさぎに害がない程度なのかもしれませんが、一応、これからは気をつけようと思いました。


ムー100

ごめんね~。お互い、ヒヤヒヤしたね


また、昨日から、トイレでおしっこ率100%でした。
ムー、えらいねぇ!(^▽^)

それでは

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

