回り込み解除


回り込み解除

今日もムーさん頑張っています(^ω^)


今日は、頼んでいたうさぎのしっぽのオーツヘイが届きました。

食べてくれなかったけど(´・ω・`)


おととい、病院で胃に粘土状のものがたくさん溜まっていると言われ、

うんちを割ってもらうと、消化されていない牧草くずがたくさん出てきました。

流動食に牧草の粉を混ぜたことで、
粗いくずを噛まずに飲み込んだことが原因と思われ、

先生にほぐしてもらいましたが、
詰まってしまうかもしれないから明日も受診ということになり、

家では、胃のマッサージをし、

昨日も病院へ。

なんとか危機的状態にならずに済んだようでした。


牧草の粉が原因と断定はできませんが、あまりいいやり方でない場合もあるのかもしれません。



しばらくほとんど水を飲まないので、
平皿式の給水器をケージに置きました。
退院後の水を飲まなかった時期は、平皿式なら飲めたのでそれを期待して。


体重は、腹具合によって変わりますが、1560~1670gくらいと増えました。
(そうやって考えると、食べたものを100g近くもお腹に溜めてしまっているのですよ。辛いはずですよね。)

一週間ちょっと前まで、1380~1440gくらいでしたので、

200gは増えています。


ですが今日は涎が出てます。
うんちは出ず、水飲まず、
お腹に粘土状に溜まった影響か、食欲もあまりなく。



でもへこたれませんよ(*^ー゚)

先ほどのムーの写真です♪





今、ムーをぎゅっとして一緒にうとうとしてたら、暫くして、暑い~と腕から出ていってすぐそこでごろんちょしてしまいました(^^;)
でもきっと、暫くしたらまた腕の中に戻ってきますよ( ´艸`)


ムーは本当に強い子です。

穏やかで強くて愛情深くて。



ムーに出会えてよかった。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

