回り込み解除


回り込み解除

昨日のムーの目

P1020688_convert_20110214180213.jpg

P1020691_convert_20110214180323.jpg

昨日、病院に電話して、10日間目薬をさしても治らないことを伝えました。

あの目薬で治らないとなると、目を検査する機械がないので、うちではもう診れない。
その子の体質と思って下さい。ずっとそのままということもあります。
アイラインが赤いのが気になるようだったら他の病院を紹介しますが、
生死に関わる問題ではないので、そこまでする必要はないと思うが、飼い主さんしだい。

(パスツレラ菌について聞いたところ)
パスツレラ菌はうさの常在菌で、免疫力が弱まると発症する。
検査はうさにとってかなりのストレスなのでやらない。
抗生物質を若いうちから投与すると、のちのち効かなくなるので、なるべく処方はしない。また、抗生物質を使う程、ひどくない。

とのことでした。(院長先生とお話しました。)
赤いままでいいんじゃないか。って言いたいのかな って思っちゃいました。
先生の言っていることは、きっぱりしていて正直だし筋は通ってると思いましたよ
でも。でも、治療を続けてくれないことに すこしがっかりです。
うさぎの扱いも丁寧で優しくて、好感が持てただけに、残念です。

愚痴っぽくなってしまってすみません


目薬をさし始めてから悪化した気がするので、昨日から目薬をやめています。
目薬をやめてどうなるか、牧草をザルでふるってカスを落としてから与えるのと、掃除をこまめにして、しばらく様子見ます。
1週間くらいして改善されなかったら、遠いけど、うさ専門病院へ行こうと思います。

一緒に頑張ろうね、ムー。

参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

