回り込み解除


回り込み解除

体調を崩す、崩しているうさちゃんが多いですね。

うさちゃんにはもちろん、飼い主さんにも辛いことと思います。


さっきまで元気だったのに、
なんで?どうして?

あまりの違いに、悲しくてしょうがないですよね。

私も、去年の呼吸困難前は、

寒さが気になりリビングにムーを移しましたが、
元ムーがいた自分の部屋には、以前の元気なムーが生活しているのではないかと思い、扉を開けるとそこにいないことが不思議、というような感覚を味わいました。



うさちゃんの回復を祈っています。


ですが、本来うさぎは弱く、飼育下でもなお、病気になりやすい動物であることを再認識しました。
犬猫ほどペットとして定着しないのは、そんな側面があるのではないかと思います。
懐かないとか思う人もまだ多いかもしれませんが、
懐きすぎてやばい動物なのは言うまでもありませんからね。



さて、今日のムーです。
体重がまた100g減っていました。


苦肉の策で少しペレットを食べさせました。


(+_;)


ケージから出てもほとんど動きません。
ごろんちょも1週間以上できていません。
顎下がまた禿げました。
炎症はそれほどではありませんが。


ただ、表情はいくぶん和らぎ、
お腹の張りも酷くならないことが多いです。
うんちはあまり出ませんが。。

私が寝ていると、甘えてきたのですが、
私は半分夢の中。
あごの下に手を置いておいたら大人しく、ぽ~っとしてました。
しばらくそのまま私は寝て、起きたら、もっとーとにじりよってきて、
ぎゅっと抱きしめたら満足げでした。

私の方が、手放せないな、なんとしてもまだまだ一緒にいてほしいと、気持ちを新たにしました。

それではまた。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

