回り込み解除


回り込み解除

少しおひさしぶりです(*^ー゚)

1日(多分)に、エキゾ専門病院に、私だけ相談に行きました。
よだれの多さから、歯が疑わしいが、実際に診て、検査しないと分からないとのこと(当たり前ですね)
15日に予約しました。

そして、10日、かかりつけ病院に。
歯はどうですか?と聞くと、
右も左も伸びてますよ。と。

よだれや不調の原因は歯ではないか?と言ったら

幸いにして、口の中に傷はなく、よだれが出ない時もあるし、食べているから、
歯を削ることで、解決するとは僕にはどうしても思えない。
口が痛ければ、食べることができないはず。

ちゃんと噛めていないから、お腹が不調なのでは?には、

未消化便が出ていないから、消化は出来ている。消化しても、吸収できてないから体重が増えないのでしょ、とのこと。


そんなこんなしているうちに、
涙の堤防が壊れてしまって(+_+)

いつも冷静な先生、
私もいつも冷静に黙々と聞いて頷いているのですが、
まさか、私が泣くとは思っていなかったのか?(笑)

少し動揺していました(^_^;)


栄養を吸収できるように、ビオフェルミンを多めに、食餌も話し合って量や頻度を変更、
21日に血液検査と心検診ということになりました。


さて、ここで悩んでいるのは、
エキゾ病院の15日予約をどうするか。


今までの病院で成果が出ていない、今回もそうだろうと、保険の意味で、
エキゾ病院にも診てもらうのがいいのか。。

ただ、そうなると1からの検査なんですよね。
それに耐えてもらって、更にかかりつけの検査。。


15はキャンセルして、21以降必要に応じて再予約がいいかなあ。。


あ、ちなみに、歯は、かかりつけ医には、麻酔処置はかなりの高リスクと言われました。

歯をちょちょいとすれば元気になるかもしれないなら麻酔かけてもいいかなと、少し思っていた私ですが、

麻酔かけることの重大さを忘れてましたね。


私も、麻酔はやっぱり絶対今はダメだと思います。

昨日のムーさんです♪



昨日はごろんちょできる日でしたv(´ω`v)ブイッ


そろそろムーの夕ご飯の時間です☆
では(^^)/
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

この間はメールありがとうございました。

病院ってすごく難しいですよね。
かかりつけの病院で診てもらう方が今までの経過や
ムーくんの体のことを知ってる安心感はありますもんね。

ただエキゾ専門病院なら、新たな治療があるかもしれないと
私は思ってしまうかもしれません。
かかりつけの先生にエキゾ専門病院にかかる話はできそうですか?
もし話が出来そうなら、今まで撮ったレントゲンなどのデータをもらえないかな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のゆきさんへ

こんばんは(^_^)
そうなんですよね。
新しい意見、治療があると信じて、
明日は、エキゾ病院に行ってきます。
レントゲンなどのデータは
一応貰っていて、
エキゾ病院にも一度提示済みなのです。
ただ、エコーの結果だけは貰っていないのですが、
それも5月のものなので、
やはり今一度の検査が必要そうです。
また明日報告させていただきますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

