回り込み解除


回り込み解除

お久しぶりです。

ムーが入院しました。

15日午前中からエサを食べず、うんちも出ず、

アクアコール水、プリンペランを飲ませ、胃のマッサージを続けるも、
食べ出さず、うんちも出ず、ずっとトイレにうずくまっている状態。

昨日16日昼に強制給餌10ミリ。
夜、近所の病院に連れて行きましたが、
うさぎに詳しくなく、設備も不十分で、

対処としては、
・胃腸運動促進剤
・胃のマッサージ
・強制給餌
・ラキサトーン

を指示され処置はなし。

夜、強制給餌10ミリ、
プロナミド、アクアコール水など継続、

胃のマッサージを続けましたが、

今日の朝になっても
全く回復の兆しがなく、
トイレはまっさら。
ペレットにも口を付けない。

膠着状態。
状態はかなり悪い。


午前中、仕事を休み、
歯を切ってもらっているエキゾ病院へ。

おしっこも出ないので、
結石も疑い、レントゲン。
結果、結石はなく、ガスは溜まっていないものの胃は内容物がギュウギュウ

空気や水分がなく、びっしりの状態。


左の手前の臼歯の間に、歯のカケラが挟まりそこから出血していたらしく、

それが直接の原因の可能性もあります。

が、今日連れて帰って回復しない場合のことを考え、入院させました。


ムー、がんばれ!

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何も出来ないけど絶対に頑張るんだ!ムーちゃん

頑張って

ムーくん、がんばって!
乗り越えて!

今度もムーちゃんは戻ってくると信じる!
入院してしまったのなら、転院を考えていなければ先生に託すしかない。でも、きょうこさんまでここで倒れてはダメよー!
お見舞いに行った時に辛い顔しませんよーに。しんどいムーちゃんを見るのは辛いけど、ママにはそれしか今は出来ないかなと思う。
こちらは祈ることしか出来ないから、きょうこさん頑張って!
出すんだムーちゃん!

No title

ムーくん、がんばれ!
元気玉、送るからね。
元気になーれ!元気になーれ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

